2017年02月13日

エルダー・スクロールズ・オンライン

さて、友人に面白いゲームがあると教えてもらい、

エルダースクロールズオンラインで遊んでいます。


スカイリムやドラゴンエイジ、アサシンクリード、ウィッチャー…

この辺りのゲームが好きな方はかなり楽しめる作りになっているゲームかと思います。

世界観はスカイリムまんまで、スカイリムにでてくる街もあるので、

おおっ!この街は!と嬉しくなることもしばしば。

広大なマップに無数のクエスト。大冒険の予感ですよ!

Screenshot_20170203_001935.png


私、この手のゲーム大好きです。

広大なマップをうろうろして地図を埋めていくだけで冒険気分になれます。

街や洞窟、遺跡、ネームドボス、各ポイントまずは黒マークで表示され、

その街の問題をクリアしたり、ボスを倒したりするとマップ上のマークが白に変わっていくシステム。

マップを白マークで埋め尽くすために毎日ちょこちょこ走り回っています。楽しい!

Screenshot_20170210_172808.png


このゲーム、オンラインゲームなんですよね。

なんと公用語が英語です…汗

英語…わたくし全くできません…汗

できないといいつつもFF11などでは英語圏の方とも

なんとくコミュニケーションとりながらPTして遊んだことも楽しかったので、

まぁ、今回もなんとかなるんじゃ??なんて、軽く考えてます。

でも圧倒的に英語圏の方が多い世界。

日本人いるの??ってぐらいに感じる世界。

チャットログはアイテム名以外すべて英語という環境…

まぁでも、それがまた、異世界にきた感じがしてなんだかワクワクしてしまうのです。

Screenshot_20170206_103056.png


今のところはほぼほぼソロで遊んでいます。

ソロでもできることがたくさんありすぎるので、ソロでもかなり遊べると思います。

そして、システム的に、PTを組んでいなくても、

モンスター横殴りしても経験値もアイテムも、誰も損することなくゲットでき、

どんどん共闘できるシステム。

これのおかげてソロでもごっつぁんクエクリアなんてことも。

このなんとなくの共闘も気兼ねなくて好きです。

必死に戦ってたら知らない人が一緒になって戦ってくれる。

まぁ同じ目的(クエスト)ってだけだけどw

そしてボスが倒れたらみな散っていくw

この緩い感じがなかなか楽しかったりします。


グループダンジョンや同盟戦争なんてのもあり、

そういうのはやっぱりかなりコミュニケーションが必要なのかな。

いずれやってみたいコンテンツです。


そんなわけで、かなり楽しんで冒険してます。

公式サイトから14日間無料お試しプレイができますよ。

2週間かなり楽しめました。

でもまだまだマップのほんの一部を体験しただけで、

まだ何十倍もの広大な世界が広がっています。

このまま製品版に引き継いでのんびり楽しもうと思います。

このゲーム、製品版を購入すれば基本無料でオンラインを楽しめます。

アマゾンで買うと特典で黒猫ちゃんが付いてくるんだよ。


製品版への引継ぎは簡単で、アマゾンなりDMMで製品版を購入、

アクティベーションコードをDMMGamePlayer右上にコード入力欄があります。

(14日間おためしコード入力と同じ方法)

黒猫ちゃんの受け取り方がわかりにくかった。

黒猫ちゃんはDMMからではなく、公式サイトから。

公式サイトのTOP、右下にアイテムコード入力画面へ飛べるところがあります。

あとは入力してINすればゲーム内で受け取りのアナウンスがでます。

Screenshot_20170213_094754.png

今日からは黒猫ちゃんと一緒に冒険です♪












2017年01月27日

上腕骨顆上骨折の手術から1年たちました・・・予後その2

喉元すぎればあつさを忘れる とはこのことで、年末年始忙しく過ごす中、

腕の具合の更新をすっかり忘れておりました。

昨年11月、再び痛みを訴え不調になった息子の左腕は、今はすっかり痛みもなく、

剣道の稽古もしっかりできるようになり、順調な日々を送っております。


上腕骨顆上骨折の手術から10ヶ月・・・予後 で書いたとおり、

昨年11月から整骨院へ最初はかなりの頻度で通い、

様子を見つつ週2、週1と回数を減らし、年末にはすっかり痛みもなくなり、

年明けからはもう病院にはいかずに毎日を過ごせるようになりました。


整骨院での治療内容は、筋肉をほぐすマッサージと背骨や腰、首のゆがみをとる整体。

電気などをかける電気治療はなく、ただしい姿勢になるように骨をただしい位置に戻す、

そして筋肉をほぐしていくという治療法でした。


手術後から固定がはずれるまでの期間がながかったので、

片腕の固定により、背骨や腰、首の骨にゆがみが生じ、

筋肉がつっぱり痛みがでるという先生の見解でした。


実際息子君、ちょっと傾いてるような感じや、背筋がすぐ丸くなる傾向があったので、

そういうところからも痛みがきてるのかなぁと・・・

最初はなかなか痛みの改善がみられなかったのですが、根気よく通い続けました。


そしてなんの根拠もない私の勝手な考えでこんなものも買いました。

IMG_7420[1].JPG

ぶらさがり健康器です。

ぶらさがったら腕の筋肉が伸びでいいストレッチになるんじゃないかと・・・(笑

私も肩こりがひどかったのでぶらさがってみたかったし・・・


でもこれ、かなり効果があったように思います。

息子君おもしろがってよくぶらさがるし、

最初は、いてててって感じで少ししかぶらさがれなかったけど、

どんどん長い時間ぶらさがれるようになって、

筋肉を伸ばすいいリハビリになったように思います。

ストレッチは忘れがちでも、ぶらさがるのは毎日やってました。

今でもちょこちょこぶらさがっています(笑)


なにはともあれ、今は普段の動き&剣道をやってても痛みがでることはないみたいです。

ほんとによかった。

毎日元気に動き回っていて、苦労したことは忘れいている様子。

もう大怪我のないよう気をつけて欲しいかぎりです(^-^;


骨折関連記事
チビ助(小2)腕の骨折で緊急手術を受ける。
入院費と手術代にビックリ@@チビ助(小2)腕の骨折で緊急手術を受ける…その2
手術後2日目…チビ助(小2)腕の骨折で緊急手術を受ける…その3
カロナールとロキソニン…チビ助(小2)腕の骨折で緊急手術を受ける…その4
チビ助(小2)腕の骨折で緊急手術を受ける…その5
子どもがコンクリートの上で遊んでいる時は気をつけて!
子供用骨折用三角巾を作ってみた。






posted by moko at 16:28 | Comment(4) | 骨折 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする