2015年11月10日

妖怪ウォッチぷにぷに ガブニャンげっとだぜ!!

さて、ガブニャンイベントに苦戦中のわたくし。

「獅子まるの挑戦状」の条件通り、ランクE妖怪だけでステージ50の撃破を目指し、

ランクE妖怪たちのレベルあげをしていたら・・・

ぶようじん坊が進化できますってメッセージが!

おおっ!進化!こんなん初めてだ♪

レベルがあがると進化する妖怪もいるんだね。

おお〜進化進化♪・・・なんて・・・

おもわず進化させますかに「はい」を押したけど・・・

がらあきん坊.JPG

進化してランクがCになっとるやないかーーい!!

バカなの?わたしバカなのーっ??!

ランクあがっちゃったらダメじゃん!・・・涙

やっちまったーw

こつこつとレベルをあげてきたというのに・・・

もちろん進化前のぶようじん坊はもういません・・・

立派にがらあきん坊に進化して・・・ううっ(>_<)

あぅあぅ・・・ランクEしばりだというのに・・・

なにやってんじゃい私!w


仕方ないので新たなランクE妖怪「から傘お化け」をメンバーに加えることに。

LV1から育て直ししないと・・・あぅぅ、めんどくさw


ところがこのメンバーチェンジした「から傘お化け」なんかすごく必殺技がいい!

から傘お化け.JPG

この技を使うとバラバラだったぷにが整理されて上から降ってくるので、

いっぱい繋ぐことができてフィーバーしやすくなり、

なんだかダメージが与えやすい気がする!

ちょっとレベルあげたらなんとかなるかも?


がらあきん坊ランクCのショックでもうレベルあげが嫌になりつつあった私は強引に獅子まるに挑むことに。

から傘お化けレベル8までしかあがってないけど・・・突撃〜!!


全然勝てそうもなかった獅子まる3匹に対し、1匹倒し、2匹目の半分まで体力を削る善戦。

獅子まると対決.JPG

いける!これはいけるんじゃないか!

1回コンテニュー使えばクリアできる!と踏んで500Yで1度コンテニューしました。

そして無事クリア!やったー!

ガブニャンをゲットしました♪

ガブニャン.JPG

必殺技って大事なんだな〜。

から傘お化けグッジョブ!!

いい必殺技を持ってるEランク妖怪をうまく使えばコンテニュー無しでもクリアできるのかもね。

わ・・わたしにはコンテニュー無しは無理そうだけどw

Eランク妖怪でクリア.JPG

このメンバーでコンテニュー1回でクリアできました。

私はいつも回復役を2匹いれてるのだけど、

コンテニュー前提なら回復役抜きの攻撃重視PTもありなのかもしれません。

PT編成とコンテニューが「獅子まるの挑戦状」クリアの秘訣かもしれませんね。

ガブニャンのミッションイベントは11月15日まで!!







posted by moko at 21:15 | Comment(0) | 妖怪ウォッチぷにぷに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年11月09日

妖怪ウォッチぷにぷに【無課金でどこまで遊べるか】

チビ助も大好き妖怪ウォッチのゲーム、妖怪ウォッチぷにぷに。

妖怪ウォッチぷにぷに.PNG

ゲーム的にはツムツムみたいな感じ、

ぷにぷにで、丸くなった妖怪キャラを繋げて膨らましてタップで消して

ステージクリアを目指します。

やり方は簡単なんだけど、ぷにぷに動くせいか思うように繋ぐのが意外とむずかしい。

指の水分がたりないのだろうか??・・・汗 

ゆ・・・ゆびが太いからか???・・・涙

ぷにぷにの動きにちょっぴり苦戦しております。


各ステージで対戦した妖怪達は仲間にすることができるので、

妖怪大辞典をうめる楽しみや、自分の好きな妖怪達でPTを組んだり、

対戦相手との相性などもあるようで、いろいろな楽しみ方ができます。

課金要素はガチャとひとだま(ゲームができる回数)の回復ですかね。

ステージクリアやミッションクリアでガチャ用コインがもらえたりするし、

Yマネーもステージクリアやミッションクリアで増えていくので、

のんびり適当に楽しむなら無課金でもそこそこ遊べるんじゃないかな。

どのステージまで進めるか楽しみながらやってみたいとおもいます。


ただいま、ガブニャンがゲットできるイベント中。

ぷにぷにガブニャンイベント.PNG

こーれが難しいの!(私にとってw

ミッション「獅子まるからの挑戦状」をクリアすることでガブニャンが手に入るのだけど・・・

獅子まるからの挑戦状.PNG

ランクEの妖怪のみで獅子まる3匹のステージをクリアしないといけない。。。

獅子まる3匹のステージというのは、ステージ50のことだと思うのだけど・・・

これがEランク妖怪のみじゃ全然クリアできそうもないんだけどもー!!!

私・・・なにかやり方を間違えてるのだろうか・・・

ランクEのキャラって弱いってー・・・汗

これはレベル上げをしろということなのだろうか・・・

ランク上位のキャラを仲間にするたんびに入れ替えて使ってたもんだから、

ランクEで育っているキャラなどおらず・・・1から育てないと・・・

とりあえず・・・全員をLV10以上まで育ててみたけれど・・・

ぷにぷに.PNG

まったく・・・全然・・・倒せそうにないーー!!! どういうこっちゃw

ぷにぷにゲームオーバー.PNG

もう少しで倒せそうなら、500Yでコンテニューを使おうと思ってるんだけども、

今の段階じゃ何回コンテニューがいるんだ??!状態w

これ・・・みんな何回もコンテニューを使ってるんかな???

いやいやいや・・・私がへたくそなだけ???w

むーーーん・・・まぁまだイベント期間はあるし、

大辞典うめ狙いで仲間にできてない妖怪ステージで

経験値をかせぎつつ、もう少しLVあげて挑戦してみるかな。

ランクEしばりきっつーーーー!!

ぷにぷにEランク.PNG

メインPTではステージ67まで進んだけれど・・・しばらくメインPTはお休み。

ランクE妖怪たちを鍛えねば!

ガブニャンイベントは11月15日まで!







posted by moko at 18:30 | Comment(0) | 妖怪ウォッチぷにぷに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする