2012年06月12日

ドラゴンズドグマ日記 その6

ドラゴンズドグマ、いつの間にか1周目クリアしてしまいました!

楽しかったー♪

大型モンスターとの戦い。
Dragon's Dogma Screen Shot _32.jpg


街のクエではわがままお嬢さんに振り回されたり
Dragon's Dogma Screen Shot _34.jpg


この子のクエ、ほんとは報酬で金の像(商品割引アイテム 30%引き)をもらえるらしいのですが、途中でご機嫌を損ねてしまい報酬が空き瓶だったのは苦い思い出ww


荷物を運んであげるクエだとか、アイテムを集めるお使いクエもありました。
Dragon's Dogma Screen Shot _36.jpg


でもやっぱりドキドキするのは、薄暗いダンジョン探索中の大型モンスター
Dragon's Dogma Screen Shot _40.jpg


景色がいいからいろんなところに行くのが楽しくて
Dragon's Dogma Screen Shot _42.jpg


こんな高い崖から落ちたら、たとえ大型モンスターでもイチコロなのです。なむーーー。
Dragon's Dogma Screen Shot _43.jpg


もちろん自分が落ちてもイチコロなので崖際での戦いはドキドキw


Dragon's Dogma Screen Shot _51.jpg
ドラゴンに出会うとドキドキしますね。ハイファンタジー大好きw


Dragon's Dogma Screen Shot _53.jpg
こんな空になってからの世界は、強敵ばかりで、だいぶ戦いに慣れてきたマンネリな感じを吹き飛ばしてくれましたw

ハイドラにワイバーン!
Dragon's Dogma Screen Shot _59.jpg
Dragon's Dogma Screen Shot _60.jpg


冒険にはお宝がつき物、宝箱がたくさんあるとテンションあがりますw
Dragon's Dogma Screen Shot _58.jpg


まだまだ冒険は続くと思ってたのに、いつの間にかクリアしてしまいましたー。


2周目は敵が強いのだろうと思ってたら・・・


普通に最初からスタートでした。。。なんか。。。拍子抜けw 物足りないですw


新たなジョブをはじめるにはちょうどいいのかな?


最後のエヴァーフォールに戻りたいww 


なんか最後のエヴァーフォールとか、強いところはそのまま行けつつ2周目できるのかな?とかも思ってたんですが、再びクエを進めるしかないみたいです。


ウルドラゴンとはいつでも戦えるみたいですけどね。


なんかこう、トルネコダンジョン的な、お宝と大型モンスターの特別ダンジョンでもあったらいいのになぁw


2周目はストライダーで始めてみました。


ウォリアーではウサギ狩りや空を飛ぶモンスターに手を焼いたので、ストライダーの弓でハーピと戦うのはなかなか楽しいですw

Dragon's Dogma Screen Shot _63.jpg

弓ハマりそうです♪








posted by moko at 20:33 | Comment(0) | ドラゴンズドグマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年06月03日

ドラゴンズドグマ日記 その5

ごろぞうの両手剣、性能いいんだよなぁ。。。グラップビクトリー。。。うらやますぃ(*'ρ'*)


いつも、みかのポーンの両手剣を指をくわえて眺めておりますww

私はグラップビクトリー、取り逃しちゃった(/_<。)ビェェン


このグラップビクトリーは、初期の頃に出る「手向け参り」という護衛クエの報酬でもらえるらしいです。


後で調べたら、宿営地にいるバーンの好感度を一定以上上げると(頬が赤くなる演出)

カサディスか領都の宿屋の掲示板に張り出され受注出来るようになる。

と、wikiに書いてありました。ちょっと小技がいるのねー。。。



護衛クエはけっこう難しくって護衛対象がやられてしまったら、クエ失敗。バッド(下向き矢印)

一度失敗したら二度と受けられないという、なかなか厳しいクエです。


初期の頃に眩み砦まで護衛というと、かなり厳しいクエと思われますが、

この護衛対象のおっさん、めっちゃ強いらしいですw

護衛どころか、かなり戦力になってくれるとかw


そして報酬はグラップビクトリー!ぴかぴか(新しい) いいなぁ(*'ρ'*)



このクエが出現しても後回しにしたままメインクエストを進めると、このクエは消えてしまうので、

「手向け参り」がでたら早めに受けておいたほうがいいです。

このクエは絶対やっておいたほうがいい。

特に両手剣使ってる人は!初期からいい両手剣を持てますよっ!



さて、指をくわえてごろぞうの武器をみててもしかたなしw

そろそろ新しい武器を装備したいから、メインクエストを進めてみようかなぁー。








posted by moko at 20:27 | Comment(1) | ドラゴンズドグマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする