2015年09月07日

真打・奥義・耐震・根性 シャガルマガラ用太刀装備

対シャガルマガラ用、太刀用の覚醒付き装備をつくってみました。

防御力 [516→755]/空きスロ [0]/武器[0]
頭装備:反逆王Jハット [胴系統倍化]
胴装備:GXミラバルZアーマー [1]
腕装備:GX荒天【羽袂】 [胴系統倍化]
腰装備:グリードZフォールド [胴系統倍化]
脚装備:メイドXソックス [胴系統倍化]
お守り:兵士の護石(斬術+4,根性+2) [3]
装飾品:抗震珠【1】(胴)、根性珠【2】、体術珠【1】
耐性値:火[-6] 水[-2] 雷[-6] 氷[-8] 龍[-17] 計[-39]

耐震
根性
真打(斬れ味レベル+1、攻撃力UP【大】)
奥義(状態異常攻撃+1、属性攻撃強化、覚醒)
-体術-1

見た目はこんな感じ。

真打・奥義・耐震・根性.jpg

胴装備以外はすべて胴系統倍化スキルのついた装備。

胴にある1スロには抗震珠をいれて耐震をつけましたが、

+2のつく珠を入れると胴系統倍化の効果でスキル値が10になるので、

珠を入れ替えることでいろいろなスキルに変更可能。

細菌研究家や各耐性アップは使えるかも。


根性で即死攻撃からの生存率アップ。

奥義で覚醒と状態異常攻撃+1がつくので、

この間拾った、毒と麻痺の太刀にピッタリ。

これで140シャガルマガラをビリビリのドクドクにしちゃるw

大剣しか使ってなかったので、太刀で戦うのが新鮮でまたしばらく楽しめそうです。


なんだかんだと装備を強化していたら、また剛鎧珠が足りなくなっちゃった。。

140シャガルの連戦で天鎧珠は豊富になってきたけど剛鎧珠は掘りに行かないとだめだな。

素材が闘技クエストのコインということでなかなか完成しなかった採取装備もやっと完成しました。

防御力 [329→587]/空きスロ [0]/武器[3]
頭装備:アイルーヘアバンドX [0]
胴装備:エコールスーツ [3]
腕装備:エコールXアーム [2]
腰装備:アイアンベルト [1]
脚装備:エコールXブーツ [1]
お守り:兵士の護石(採取+10) [0]
装飾品:護石珠【1】×2、狩人珠【1】×2、採取珠【1】、運搬珠【1】×5
耐性値:火[12] 水[-5] 雷[-1] 氷[0] 龍[8] 計[14]

採取マスター
高速収集
お守りハンター
運搬の達人
ハンター生活

アイルーヘアバンドは猫耳でかわいいw

採取装備.jpg

これをきて剛鎧珠を集めにいかないとです。

ついでに使えそうないいお守りも拾ってこないかなぁ。




タグ:MH4G
posted by moko at 13:48 | Comment(2) | MH4G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年09月04日

覚醒装備をつくってみた

発掘武器なかなかいい数値のものがでな〜い(>_<)

攻撃力高いのをひいても斬れ味ゲージが白までしかない・・・残念ハズレ〜・・・(*´0`*)

そんなのばかりです。

今までで一番使えそうな発掘武器は・・・

レア9 攻撃力1536 属性(龍720) 匠つけて紫ゲージの海帝剣

でもこれ、覚醒させないと属性攻撃がつかない・・・この時点でハズレなのだろうけど・・・

せっかくなので覚醒が使える装備を作ってみました。

防御力 [494→724]/空きスロ [0]/武器[0]
頭装備:ラギアXヘルム [2]
胴装備:ディアブロXメイル [1]
腕装備:アーティアXアーム [2]
腰装備:GXハンターランバー [3]
脚装備:ラギアXグリーヴ [2]
お守り:神秘の護石(匠+5,号令+6) [0]
装飾品:名匠珠【3】、抗震珠【1】×4、抜刀珠【2】、抜刀珠【1】
耐性値:火[-8] 水[0] 雷[0] 氷[-4] 龍[1] 計[-11]

集中
耐震
斬れ味レベル+1
抜刀術【技】
覚醒

じゃじゃ〜ん!
覚醒装備.jpg

外国のヒーローみたいなビジュアルになってしまいました・・・汗

これでちゃんと属性攻撃もつきます。

発掘武器.jpg

でも覚醒を入れるために、弱点特効が消えちやった。。

ダメージシミュレーターで計算してみると、

この発掘武器、頭以外の部位への攻撃は

ほんのちょこっとだけブラックミラブレイドよりも強いんだけど、

弱点特効つきのブラックミラブレイドで溜め攻撃を頭にぶちこめれば、

ブラックミラブレイドのほうがダメージを稼げる感じがする。

ん〜・・・どっちが強いか微妙なとこ。

はずせない珠が埋め込まれているスロ2がもったいない・・・

せめてこの珠が攻撃スキル系の使える珠ならよかったのだけど・・・祈願+4・・・くぅぅ・・・残念!!

まぁ、ようはハズレでございますw

ちょっと新しい装備を作る楽しみを味わいましたw


ちなみに大剣を狙っていると一緒に報酬でくる太刀はというと・・・

攻撃力1122 属性(毒290)匠つけて紫ゲージ 会心−15% スロ1

攻撃力1023 属性(麻痺260)匠つけて紫ゲージ 会心20% スロ回避術+3 防御+5

と、覚醒が必要ながらなかなか良さげなものを拾いました。

太刀・・・4Gではやってなくって扱えないけどもっ・・・

麻痺とかいい感じなのかなぁ?

太刀用の装備も考えようかしら?







posted by moko at 10:10 | Comment(0) | MH4G | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする