2015年10月26日

ラダドームではなくラダトームだった!りゅうおうを倒せ!!イベント開催中

ずっとラダドームだとおもっていましたw

きっとドムドーラのせいですw・・・どうでもいいw


さて、星のドラゴンクエスト。

今「りゅうおうを倒せ!!」イベント開催中。

このイベントでドラクエ1ででてきた装備、

ラダトーム装備一式が手に入るらしい。

欲しい!これは欲しいよ!


しかし・・・イベント欄を見て愕然・・・

イベントは初級から超級レベルまであるのだけど、推奨レベルが高い(>_<)

初級がレベル5〜15
中級がレベル17〜30
上級がレベル30〜44
超級がレベル44〜62

このイベントが始まった時の私のレベル・・・12・・・汗

初級がなんとかクリアできるのかしら??って感じ?


ラダトーム装備が確実に手に入るステージは、こちら。

りゅうおうを倒せ詳細.PNG

初回クリア時に必ずもらえるので、なんとかクリアしたい。

初級の最終ステージまではなんとかなりそうだけど・・・今のレベルじゃ中級はきつそう・・・

とりあえず、宝箱ふくびきででた☆5武器と☆4防具をできるだけ強化して、

マルチプレイでどこまでいけるかやってみた。


これがマルチなら意外とすんなりいける。

たまたま高レベルの人がくると余裕だし、推奨レベルより低くいレベルの人がいても、

初級は余裕でクリアできました。

まずはラダトームの盾ゲット!!

これを最大まで強化して次は中級へ・・・


マルチだとかなり推奨レベルより低くてもスキルを打ちまくって、

アイテムをうまく使えばクリアしていけますねこれ。

レベル22で推奨レベル35のステージまで、力尽きることもなく進んでこれました。

この時集まったPTがナイスな人たちで、

協力して食事を合わせることで「うんのよさ」を60アップさせることに成功!

ダンジョンクリア後の宝箱でラダトームのかぶとをゲットすることができました♪

ラダトームのかぶと.PNG

やったー♪

よしよし♪

より強い敵に挑めるように、

ラダトーム装備はさっそくできる限り強化。

無課金プレイでも、このイベントで☆5装備を揃えられればメインクエストを進めやすくなるねきっと♪

それにしても、「たべものセットねらい」の発言スタンプ便利だわ〜。

スタンプ.PNG

チャットがなくてもスタンプでスムーズにコミュニケーションがとれるのは楽チンだし、

チャットで問題になる暴言等のわずらわしさがないからとても良いです。


なんだかんだ回復アイテムをうまく使いながら一度も力尽きることもなく、

レベル24でラダトーム一式を揃えることができました。

りゅうおうを倒した時のPTはこんな感じ。

りゅうおう初撃破.PNG


推奨レベル40よりだいぶレベルが低いけど、アイテムをうまく使ってスキルガンガン使えばなんとか。

この時リーダーボーナスでラダトームの剣もゲット!ラッキー♪

ラダトームの剣ゲット.PNG


でもラダトーム装備は10までしか強化できない。

ふくびきででた☆5の装備は25まで強化できるので、

やっぱりふくびきの☆5のほうが強い。

でも、いくつもドロップするチャンスがあるので、

進化させて強化できる数値を伸ばすことができるのかな。


とりあえず、☆5装備をほとんど持っていなかった私には、

ラダトーム一式はありがたい。

できればパーティ全員分の3セット集めたいけれど、

確実にもらえるのは初回クリア時だけなので、

あとは運だのみのボスドロップ狙い。


イベント期間は11月4日13時59分までらしいので、

それまでのんびりと、ちょこちょことマルチでラダトーム装備を狙っていきたいと思います。

ラダトーム装備.PNG








posted by moko at 09:29 | Comment(2) | 星のドラゴンクエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年10月25日

星のドラゴンクエスト【無課金でどこまで遊べるか】

スマホアプリからドラゴンクエストの新作。

星のドラゴンクエストがリリースされました。

どうせソーシャルだろうし、

ガチャまわしていいアイテム出さないと無課金じゃ絶対行き詰まるんじゃない?

だとか

合成とか進化とか面倒くさいよなきっと・・・とか、

最初はあんまいい印象ではなかったのだが・・・

やっぱりドラクエ、気になるw

スマホでやれてお手軽だし、ちょっと体験してみるかとインストール。

星のドラゴンクエスト.PNG

うお!BGMに歴代のドラクエの曲が使われているではないか!

なぜかちょっと・・・いや・・・かなりテンションアップw

フィールドはドラクエ2の曲だよ!

いいね〜。この曲大好きだったわ〜。

他にも戦闘や洞窟、ボス戦も歴代の名曲。

お、ドラクエ3の曲、これはドラクエ5だ。

なんてドラクエファンならちょっと嬉しくなっちゃいます。


ゲーム的には、放置してても進めちゃうお手軽な感じ。

操作も簡単。

1ステージが短時間でササッと終えられるところも良い。


ん〜、これはけっこういい暇つぶしになるなw


マルチプレイもやってみたけど、これもなかなかお手軽で面白い。

コミュニケーションは可愛らしいスタンプで。

チャットは一切なしでもこのスタンプがいい仕事してます。

星のドラゴンクエスト (2).PNG


課金要素は例のごとくガチャを回すためと、

ゲームを連続でプレイするためのスタミナ回復につかうジェムの購入ってとこかな。

これは毎日のログインボーナスやステージクリア、

今はマルチプレイで初めて顔合わせした人がいる度にもらえる(現在はやってないかな?)ので、

かなり溜まっていきます。

無課金でもある程度はガチャも回せるし、

まだまだ序盤までですが、ステージクリアも順調にできてます。


私は課金しないで適当に楽しめればいいと思っているので、

無課金でとこまで遊べるか、しばらく遊んでみようと思います。







posted by moko at 07:46 | Comment(0) | 星のドラゴンクエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする