2015年09月20日

【無課金で楽しめるゲームアプリ】BLOCKY HIGHWAY

ブロック風の可愛らしい車でハイウエイを走るゲーム。

BLOCKY HIGHWAYゲーム画面.PNG

画面中央にハイウエイ、ただひたすらまっすぐに、クラッシュしないように走っていく。

アクセルは画面右に、ブレーキとホーンは画面左。

ハンドルは・・・ボタンなし!

スマホを傾けると車が車線変更するという、

スマホならではの操作方法がなかなか面白い。


ハイウエイに落ちているコインを100枚集めると、

新しい車を入手できるチャンス!

BLOCKY HIGHWAY.PNG

なにがでるかドキドキワクワク♪

BLOCKY HIGHWAYコレクションボックス.PNG

コレクションボックスみたいな画面もあるので、

いろんな車を集める楽しみがあります。


走行中にコインをとるのはなかなか難しいのだけれど、

ミッションをクリアすることでもコインを集めることができます。

ミッションは全部英語で書いてあるから、たまに内容がよくわからないことも・・・w

BLOCKY HIGHWAYミッション.PNG

まぁでも簡単なミッションばかりなようで、いつの間にかクリアしてます。


毎日1回、デイリーボーナスで、コインの入った箱をもらえます。

BLOCKY HIGHWAYデイリーボックス.PNG

この箱からコインが70枚とか90枚とかでてくるので、

1日1回100枚コインを集めるのは割りと簡単かな。


お助けヘリコプターやトレーラーが出現したり、

おじゃまな電車が走ってきたり、

マインクラフト風な世界のカーアクションゲーム。

単純だし、うちの子ども達も喜んでプレイ中。

一回のプレイ時間が短くっていつでも切り上げられるタイプのゲームは子どもに遊ばせるにも、

ちょこっと遊びたい大人にも気軽に楽しめていいですね(o^-')b


チビ助お気に入りのラリーカー。

BLOCKY HIGHWAYラリーカー.PNG

私はこれ、ショベルカー。

BLOCKY HIGHWAYショベルカー.PNG

ありえないスピードでキレッキレに走るショベルカーは笑えますw


ここ最近は仕事で疲れちゃってモンハン4Gをやるパワーがない・・・(+д+)

こんなゲームを子ども達とちょこっと楽しんで早寝する日々が続いてます。

シャガルマガラまたへたになっちゃうなこりゃw





2015年08月22日

【無課金で楽しめるゲームアプリ】激ムズバイク

最近遊んだ無料アプリ。

激ムズバイク。

激ムズバイク

ルールは単純で転ばないようにゴールすればステージクリア。

クルクルと爽快にまわることができるくらい操作が軽いので最初はバランスをとるのが難しい。

でも、慣れてくるとフリップ、バックフリップと回転技を決めて高得点を狙うこともできるよ。

激ムズバイク バックフリップ

これがなかなか面白い。

ああっ!

おうふ・・・

と、転倒するたび声がでてしまうアクションゲーム。


バイクに乗ってる人がものすごく痛そうに転がっていく・・・すまぬ〜・・・

ちょっとしたボタン操作でバイクの動きが全然違うんだよね。

もう一回!今度こそは!と何度もチャレンジしてしまいます。

コース中のコインをとると得点アップ。

激ムズバイク2

操作もルールも単純、コースも短くて1回のプレイ時間が短いからハマる。


ホーム画面の「みんなのプレイを見る」を選ぶと、他の人がプレイした動画をみることができるよ。

みんながどんなプレイで得点を稼いでいるかみることができるのでいろいろ参考になって面白い。

フリップ、バックフリップを決めて華麗にゴールしたいところだけど、

なかなか難しいんだなこれが。


ステージは全部で100。

私はまだ25までしかクリアしてません。

26面には動く床が・・・!

どんどん難しくなって行きそうです。

100まではまだまだ長い。

しばらく楽しめそうです。

気が向いた時に無料でちょこちょこ遊べるアプリだよ。

気になる方はググって見てね。