2015年12月04日

備忘録として・・・足の腱鞘炎C

備忘録として・・・足の腱鞘炎C

11月11日

整形外科受診

親指の下、足の甲、足の裏にだるさと違和感があると言うと、

くるぶしの腱鞘炎とは別件ってことね?と言われる…

意味がわからん…同じ右足だし、

腱鞘炎の影響で違和感がでてるかもわからんし、

それは先生が診察すべきところでは?と思うが…

レントゲンをとり、骨には異常なし。

別件で前回と同じ痛み止め(ロキソニン)をだしておきます。

と、言われる。

なんなん〜、別件って…。

なぜか強調され疑問を感じる。

そして腱鞘炎のことにはふれず…

普通聞かない?こっちはどう?とか…

どうもこの先生、診察や診断は正しいのだろうが作業的なんだよな。

まぁ…そういう人なのだろう、仕方ない。


痛み止めとボルタレンゲル1%というぬり薬をもらう。

このボルタレンがなかなか調子が良い。

湿布だとグチャグチャになってしまう足の裏にもしっかり塗り込めるので、

ちょっと違和感があった時は痛みになるまえに塗り塗り。

腱鞘炎には湿布を欠かさず、足の裏と指の付け根にはボルタレン。



11月14日

なんだか足の調子が良い。

久々に薬を飲まずに仕事をしてみる。

しゃがむなど無理な動作はできるだけせず、普通に仕事をこなす。

痛みほぼなし!

薬なしでも大丈夫!



12月3日

半月ほど痛み止めを服用せずに順調に仕事をこなせてる。

最近は湿布なしでも問題なし。

しかし、疲労度によって痛みがでることもあり、違和感はある。

痛みがでそうな感じがしたらすぐアイシングと湿布、ボルタレン。

痛み止めも残っているし、湿布、ボルタレンの在庫がきれるまでは病院へ行かなくても大丈夫かな。

一番忙しいシーズンをなんとか乗り越えられそうで良かった。


完全に治るってのはこの仕事をしているうちは無理かもしれないなぁ。

連勤が続くと腱鞘炎だけじゃなくって、身体のあちこちが痛くなる。

動かないと動けなくなるし、動きすぎると疲労がたまって痛みになる。

難しいところ・・・若くないしな・・・w

せめて子ども達の学校が終わるまでは今の仕事をしていたい・・・と思うけど、

後15年くらいか??・・・ながい・・・

う〜〜ん、どうなることやらw


腱鞘炎関連記事
接骨院の電気治療はどのくらいの強さがベストなのか?
備忘録として・・・足の腱鞘炎@
備忘録として・・・足の腱鞘炎A
備忘録として・・・足の腱鞘炎B
備忘録として・・・足の腱鞘炎C









タグ:腱鞘炎
posted by moko at 12:45 | Comment(0) | 足の腱鞘炎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年11月10日

備忘録として・・・足の腱鞘炎B

備忘録として・・・足の腱鞘炎B

10月29日

違和感、痛みあり。

朝、昼、ロキソニンを飲む。


10月30日

朝からズキズキと痛みと腫れぼったいような違和感あり。

今日は仕事は休みなのでロキソニンは飲まないでおこうかな。

でも、薬を飲まないと常に痛い状態になっちゃったな〜・・・


整形外科再受診。

今のところ機能的には悪化はしていないとのこと。

もう少し強い薬をだそうか?と言われたが、

とりあえずロキソニンでいいと拒否。

ロキソニンを1週間分追加してもらう。

ロキソニンより強い薬があるのか・・・

そして、そんな簡単に強い薬にレベルアップを勧めてくるのか・・・

そんなに薬飲んでもいいものなの?

ロキソニンでも頭がぼーっとしてくるのに、

それ以上強い薬って動けなくなりそうでなんだか怖い。

とりあえずロキソニンで仕事ができてる状態ならまだ大丈夫なのかな。


ここ最近は仕事の日や動く予定のある時は朝、昼、ロキソニン服用で定着してきました。

しかし・・・ロキソニン服用後の眠気が辛い(>_<)

頭がぼーっとして、眠たくなります。

動く仕事だから寝ちゃうことはないけど、頭のぼーっと感がかなり辛いです。

とはいえ、薬を飲まないと痛みが辛いので、

痛みよりは眠気のほうがまだマシかな・・・

動いた後のアイシングはすごく効果があるように思います。

悪化させないようになんとか忙しいシーズンを乗り切らねば。


〜11月10日現在の状況〜

痛みあり、違和感あり。仕事が休みだと薬なしでも問題ない。激しく動くと痛みあり。

仕事の日は朝、昼、ロキソニン。

ロキソニンによる眠気が辛い。

しゃがむのは辛いのでしゃがまない。

昼休憩中、仕事終了後アイシング。

時間があれば通院、電気治療。

足の親指、甲にも違和感がではじめてる。。。

備忘録として・・・足の腱鞘炎Cへ続く


腱鞘炎関連記事
接骨院の電気治療はどのくらいの強さがベストなのか?
備忘録として・・・足の腱鞘炎@
備忘録として・・・足の腱鞘炎A
備忘録として・・・足の腱鞘炎B
備忘録として・・・足の腱鞘炎C







タグ:腱鞘炎
posted by moko at 20:38 | Comment(0) | 足の腱鞘炎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする