2015年06月12日

リトルカブで行く!黒山三滝編E

さて、無事下山をした私たち。

足腰だいぶやられてます。

こりゃ明日の筋肉痛確定ですわ。


なにがともあれ、やっと本来のカブツーリングに戻ります。

ちょうど時間は12時。

よかった・・・お昼に戻ってこれて・・・


ここから東松山の恵比須屋食堂を目指します。

長閑な県道を東松山方面へむけて風をきってのんびり走ります。

のんびり楽々、きもちいい〜。

いやーー。これだよこれ!

今日のメインはカブに乗ることなのだよ。

登山じゃないのよ!ツーリングなのよ!

ぷぷぷ、思い出すと笑っちゃう。ヘロヘロ登山。


13時、東松山の恵比須屋食堂に到着。

GetAttachment[2] (3).jpg

ここに千鳥が撮影に来たんだな。なんて旦那ちゃん嬉しそうです。

そして名物の恵比須カツ丼と恵比須カツカレーを注文。

どどーーん

GetAttachment[1] (14).jpg

どどどーーん

GetAttachment[1] (15).jpg

うおーー、すごい。。。噂どおりのデカ盛り!

あの登山の後でお腹ヘリヘリ。いただきまーーっす。

私はカツ丼!めっちゃ肉厚!だけどやわらかくって美味しい!

旦那ちゃんはカツカレー。

カツとカレーのバランスが・・・って言ってたけど、

でもお肉はやっぱり肉厚でやわらかくって美味しい!

四元豚という豚肉らしいです。

しかし・・・さすがにこれはボリュームがある。。

美味しいけどお腹パンパンです。

もう。。夜ご飯。。。食べれない。。。


身体はヘロヘロ、お腹はパンパンで今回のカブツーリングは幕を閉じました。

久々のカブツーリング楽しかったなぁ。

半分登山だったけど!

いっぱい歩いて、いっぱい笑って、いっぱい食べたカブツーリングでした。







ドスパラが運営する新情報サイト【ものテク】毎日更新!

あなたと企業をつなぐコミュニティ【みんなのプロジェクト】

開運の護符作成 かなえや

モデルたちの衝撃ダイエット日記公開中♪
タグ:リトルカブ
posted by moko at 09:00 | Comment(0) | リトルカブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年06月11日

リトルカブで行く!黒山三滝編D

カブツーリングがなぜか登山に・・・

旦那ちゃんがなかなかあがってこないので、私はちょっと先を歩く。

そしてついに傘杉峠の看板を発見!おそらくここが傘杉峠の頂上だ。

GetAttachment[6] (2).jpg

と同時に、

ハイキングコースに入ってはじめて人と遭遇・・・

めっちゃ山装備の人やんか!!

そう、そうだよね・・・やっぱそんくらい山装備じゃないとここは・・・あれですよね・・・


「こんにちは」と声をかけられたので「こんにちは」とかえす・・・

山だよ、間違いなく山だよ・・・登山用の山だよぉぉ。

私はかろうじでリュックを背負い、薄い長袖の上着をきているけど、

旦那ちゃんなんか手ぶらで、半そでTシャツにジーンズだよ。

登山とは程遠いかっこうだよっ。。。汗

と、思うと同時に笑いが込み上げてきた。爆笑。大爆笑だよ。


ベンチで旦那ちゃんがあがってくるのを待つ。

手ぶらで半そでな旦那ちゃんを待つ。


そしてやっとあがってきた旦那ちゃんに、笑いながら登山の人の話をする。

と、再び登山装備のおじさん登場。

ほら、あのひとなんか杖を2つももってるよ。

もう笑いがとまらない。手ぶらでのほほんとこれるようなとこじゃないのよここは。

そしてそのすぐ後、私たちが登ってきた道から登山カップルが。

これまたしっかり登山装備。

おれ・・・恥ずかしいよ・・・と、旦那ちゃん。

あははははは、もう大爆笑。おもしろすぎる。


さて・・・傘杉峠の看板まではきたものの、パノラマビューはないっ・・・

顔振峠への立て札と、さらなる登山道がいくつか・・・

ここは、中継地点・・・なのかな。

せめて見晴らしのいいとこでもあればいいのに・・・なーーい。

そしてもちろん、カブを置いてきた黒山三滝の近くでもなーーい。

したがって、特になんの収穫もなく、もときた登山道を戻らねばなりません。


その事実を旦那ちゃんにつげる。

えぇえ嘘だろ??ここ滝の近くじゃないん??ちょっとスマホで調べろし!

とか・・・本気で言ってるのかいな。。。

スマホで現在地と滝の位置をみせる。

こういう人が、遭難するんだね。。。

パパとチビ助と2人きりでは絶対に山は登らせないことを心に誓う私でした。


さぁ頑張ろう。

くだりは登りよりはスイスイ。

それでもやっぱり旦那ちゃんは足がかなり辛かったみたいで、休み休み。

なかなかこないので、

おーーい、頑張れ〜って下からパチリ。

GetAttachment[5].jpg

こんなに高低差があるんだもんなぁ。登りきつかったわけだわ。


帰り道でも登山装備の方とすれ違いました。

熊よけのベルつけてたし・・・ぷぷぷ・・・軽装すぎる自分らにまた爆笑。

そしてやっと無事にカブをとめた場所まで戻ってこれました。

GetAttachment[6].jpg

よかったぁ。


リトルカブで行く!黒山三滝編Eへ続く








ドスパラが運営する新情報サイト【ものテク】毎日更新!

あなたと企業をつなぐコミュニティ【みんなのプロジェクト】

開運の護符作成 かなえや

モデルたちの衝撃ダイエット日記公開中♪
タグ:リトルカブ
posted by moko at 09:00 | Comment(0) | リトルカブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする