2013年04月18日

アレルギー性紫斑病の記録 最終回

3月末、チビ助のアレルギー性紫斑病退院からから6ヶ月目の尿検査がありました🏥

検査も診察も異常なし!✌

これで退院後半年間、異常なしなので、もう大丈夫だろうと。

後は来年小学校に入学すれば毎年尿検査があるので、

なにか異常があればそこでひっかかるということで、

定期的な尿検査は終わりになりました。



あれから半年。

チビ助はあの病気の時が嘘の様に元気に飛び回ってます。

8日間の入院、1ヶ月の安静、あのころは先が見えなくて不安で不安でたまらなかったけど

今はそんなことも忘れてしまうくらいの元気な日常を送っています。

まれに数年後再発ってこともあるってことは頭からは離れませんが・・・


久々に紫斑病のブログを読み返すと、大変だったなぁと・・・

あの時の気持ちがよみがえってちょっと泣きそうになりました。。


愚痴ってます。すいませんw

この記事みるとだいぶまいってたなと思います。

今でも言われるんですよ。

この間久々に熱をだしたら、

チビ助ばっかり悪いことが起こる・・・お祓いいったほうがいいと・・・

まじ顔でですよ。。熱くらい普通に子供はだすって。。。

笑い飛ばしてるけど、けっこう心にダメージうけるのよね。


風邪で病院いくのは病院のカルテみたら1年ぶりってほど普段は元気なチビ助

4月からは年長組になり、笑い上戸に拍車がかかり、毎日ゲラゲラとよく笑っております🎵

最近、剣道を習わせようかなとおもっており、4月末に見学にいく予定です。

元気にたくましく育って欲しいです!!

紫斑病の記録はこれにて終了いたします。



アレルギー性紫斑病の検索でここにきてくれる方毎日ぼちぼちいらっしゃいます。

みなさんいろいろ不安で調べてらっしゃるのかなぁと思います。私もそうだったように・・・

質問などありましたら遠慮なくどうぞ。あまりたいしたこと言えないし知識もないですが話すだけでも楽になるようなことはありますから。


なにもできないけれど、この記録がなにかの参考になれば幸いです。


アレルギー性紫斑関連記事
アレルギー性紫斑の予兆〜診断〜入院
入院初日 8月28日
入院4日目 8月31日
入院5日目 9月1日
入院6日目 9月2日
入院7日目 9月3日
入院8日目 9月4日 退院!





posted by moko at 08:43 | Comment(2) | アレルギー性紫斑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年12月21日

久しぶりの医大

アレルギー性紫斑病入院・退院から3ヶ月も過ぎ、今日は久々に医大へ検診に行ってきました🚗

今日の尿検査も異常なし!!(o^-')b グッ!


前回の検診後、11月からは延長保育にも復活して、

毎日5時半頃まで元気に幼稚園生活を送っております🎵

紫斑病の症状はまったくでることはなく、

今のところ、ノロにもインフルエンザにもかかることなく元気な毎日を過ごしております。

ただ、インフルエンザの予防接種・・・受けませんでした。

紫斑病は落ち着いているけど、病後ワクチンを受けることが少し怖くって・・・

今年はノロも大流行しているので、ノロとインフルに気をつけて過ごさねば。


次回の検診は3月28日🏥

次の検診で問題なければ退院から半年になるから、

再発の可能性もほぼないだろうし、定期的な検診も終了かなと、言われました。

3月までなにごともありませんように。元気に過ごして欲しいです。


アレルギー性紫斑病の記録 最終回へ続く


アレルギー性紫斑関連記事
アレルギー性紫斑の予兆〜診断〜入院
入院初日 8月28日
入院4日目 8月31日
入院5日目 9月1日
入院6日目 9月2日
入院7日目 9月3日
入院8日目 9月4日 退院!










posted by moko at 17:57 | Comment(0) | アレルギー性紫斑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする