2012年06月04日

No22 ぶりのにんにくしょうゆ焼き定食(557カロリー)

胚芽米 ぶりのにんにくしょう油焼き なすと里芋の煮物 モロヘイヤのごま和え オクラスープ

GetAttachment[1].jpg

ありゃ、今日のレシピ胚芽米だったのね・・・今書きながら気がつきましたたらーっ(汗)
今日のメニューもおいしかったーるんるん

やっぱりタニタごはんは食べ応えがあるなぁ。

メイン料理に副菜2品とスープ。ご飯は少な目の100g。これでだいたい450〜600カロリーいかないくらい。

うーーん、すごいです。

売ってるお弁当とか量的にそれほどでもなくても、余裕で800カロリーとかいっちゃうもんねふらふら


仕事中すっごいお腹が減るもんで、お客さんが買っていくお弁当、すっごくおいしそうにみえるの。

レジでは値段をいっこいっこ読み上げて登録していくんだけど、

うっわ、このお弁当おいしそーー。なんて思いつつカロリーがすんごく気になって、

値段ラベルの詳細表示のカロリーをレジを通す一瞬で目を皿のようにして見てしまうw


あぅ@@ これで800カロリーかぁ。。。なんて思うと

値段読み上げるんじゃなくって、カロリーのほうを読み上げそうになってアワアワしちゃう私ですwwあせあせ(飛び散る汗)


さて・・・6キロ減って、2キロ増えました。。。暴食するとすぐ増えますね・・・あぅあぅ

一食タニタ頑張って作っても、他で暴食してたら意味なくなるのわかってんのにね。。。

大体ダイエット初めて一ヶ月すぎると悪い癖がでるんだよなぁ。。たらーっ(汗)

反省。。来週は飲み会があるし、きちんと気をつかっていかんとなぁ。

さぁ、また一から頑張るぞー。
posted by moko at 22:57 | Comment(2) | タニタの社員食堂実践編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年05月28日

No21 ピーナッツの酢鶏定食(567カロリー)

ごはん ピーナッツの酢鶏 タコとオクラの酢味噌和え こんにゃくとおかひじきの煮物 かいわれ大根のスープ
GetAttachment[1].jpg

久々のタニタご飯w

なんと・・・炊飯器のコンセントが抜けていて・・・ご飯が炊けてなかったぁぁぁぁっっ あぅあぅ(/_<。)ビェェン

ふたを開けたらお水とお米・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン なんてこったい・・・


さて、今日も普段ではあまり作らないメニュー、頑張って作りましたー。

ピーナッツの酢鶏。

ちょとね、炒めすぎちゃいました・・・w 

お姉ちゃんに説教しながら料理するのはいかんですねww

ヒートアップしすぎて、野菜がくたくたになってしもーた。色もくすんでしまいました。ヾ(*`Д´*)ノ"

まぁでも味はまぁまぁおいしかったです。


タコとオクラの酢みそ和え。

これは簡単で美味しかったな〜♪

これは定番メニューにしたい一品でしたぴかぴか(新しい)


タニタのメニューは品数も材料の種類も多いから、いろいろ手間かかるし、調理時間もかかるけど、

やっぱり食べ応えあるんだよねー

副菜は少量でも、いろいろな素材でいろいろな食感があるから

満足度が高いのかなぁ。


posted by moko at 20:30 | Comment(0) | タニタの社員食堂実践編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする