2016年11月11日

上腕骨顆上骨折の手術から10ヶ月・・・予後

上腕骨顆上骨折の手術から10ヶ月・・・予後

骨折してから初めての冬を迎える。

息子くんの左腕の調子がイマイチ良くない。

肘が痛くなったり、手首が痛くなったり…

握力が入らず、ここ1ヶ月ほどは剣道の稽古もできない状況。


以前リハビリに通っていた整形外科を受診してレントゲンを撮ってもらい、診察してもらいましたが、

骨には全く異常なしということで、

炎症などの痛みをとる塗り薬をいただき終了。


それを塗っていても不調が続く日々。

なんとかこの痛みをとりたいと思い、

筋肉や筋をみてくれる整骨院へ通い始めました。


手術後固定して不自由にしてた期間が長かったので、その影響か、

腕、手首の周りの筋肉や筋、背中の筋肉や筋までもがかなり固くなっているようで、

これは痛いよな。そうだよな。ここも痛いねぇ。と…


先生が痛みを理解してくれたことがなによりも嬉しい。

筋や筋肉の硬さが取れれば痛みが消えるかもしれないという希望が見えたことが嬉しい。

痛みが消えてくれるといいな。


夏は剣道合宿でしっかり稽古して、

秋には大会に参加、半年休んでいたブランクがやっと縮まってきて、

これからという感じになってきてからの痛みの再発。


しばらく整骨院へ通ってみます。


ただ普通に生活できてるだけで、

ありがたくおもうべきなのだろうけど。

どうか痛みがとれて、また剣道ができるようになりますように。


上腕骨顆上骨折の手術から1年たちました・・・予後その2へ続く


骨折関連記事
チビ助(小2)腕の骨折で緊急手術を受ける。
入院費と手術代にビックリ@@チビ助(小2)腕の骨折で緊急手術を受ける…その2
手術後2日目…チビ助(小2)腕の骨折で緊急手術を受ける…その3
カロナールとロキソニン…チビ助(小2)腕の骨折で緊急手術を受ける…その4
チビ助(小2)腕の骨折で緊急手術を受ける…その5
子供用骨折用三角巾を作ってみた。






posted by moko at 15:24 | Comment(2) | 骨折 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めてコメントします。

実は、息子がちび助くん同様に上腕顆上骨折で三角巾を調べてここにたどり着きました。
今回、利き腕を骨折し指や手のひらに痺れや麻痺の症状があります。
骨折後、手術をしピンを2本入れて固定しています。
主治医によると半年後にピンを抜く手術をするとのこと。

今は退院したばかりで、夜になると熱もあり痛みも増すようで幼稚園をお休みしています。(6歳)
私も指の麻痺や痺れが怖くて不安に押し潰されそうになっています。

10ヶ月経過したちび助くんが、腕をまっすぐに伸ばしていらっしゃるのを見て本当に安心しました。
また痛みが再発されたとありましたが、その後いかがでしょうか?

昨年末で更新が途切れていたので、失礼を承知でコメントいたしました。
もし不快に思われたらごめんなさい。

またちび助くんの今後の快方をお祈り申し上げます。
Posted by yuki at 2017年01月27日 14:19
>yukiさん

コメントありがとうございます。
不快だなんてとんでもない!
私はなにもできませんが、私の体験が誰かのなにかの参考になれば幸いとおもい、ブログに書いてきました。
コメントをいただき感謝しております。

今、息子は痛みもすっかり消え、毎日元気に過ごしております。
今まさにyukiさんと息子さんは大変な時を過ごされているのですね。
辛いですね・・・苦労もたくさんあるかと思います・・・
どうか一日も早く痛みがとれますように。
Posted by moko at 2017年01月27日 16:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。