2016年11月08日

MOD入れるのに一苦労。。。スカイリムはじめました。

スカイリムはじめました!

以前にPS3でちょこっとプレイしたことがあったのですが、

PS3だとTVを占領しないといけないので自由な時間にできなくって不便。

マップ切り替え時のロード時間が長い。

キャラメイクもうまくできず、キャラが怖い。

と、散々だった記憶…

でも、この手のオープンワールドのゲームは好きで、冒険がしたい!

と、いうことで、今回はおもいきってPC版を入手しました。


PC版ではMODを使って色々とできるということで、

PS3版では悲惨だったキャラメイクのMODを入れて遊びたい。


いろいろ調べて、NMMとSKSEってのを入れて、

さらに、キャラメイクのMODを入れる必要があると知り、

SKSEを使うには、英語版スカイリムを日本語化する作業が必要ということを知りました。


ふぇ〜…せっかく日本語版があるにもかかわらず、なぜにそのような作業が…涙

SKSEが必須なMODが多いみたいなので、

PC版スカイリムを楽しむためには、ここは頑張りどころね…


エラーをだしつつ、ググりつつ、いろんなサイトを参考に、

なんとかSKSE起動OK!やったー!

へなちょこおばはん脳な私、ここまでで結構苦労しましたわw

ゲーム始める前なのに、すでになかなかの達成感!


ふふふ、これで素敵なキャラができるかしら。

むむむ〜…いろいろいじってたら何がなんだかわからなくなってきたキャラメイク…

ん〜…MOD入れても上手にキャラ作るにはセンスがいるね…

結局わけわからなくなって妥協…(*´0`*)

ScreenShot7.bmp


いざ!いざ!冒険!!

重装備に大剣で冒険中。


ダンジョンの謎解きに

ScreenShot4.bmp

ScreenShot5.bmp

こういう石版もいかにもいかにも、冒険だ〜♪


とりあえず早いとこ倉庫が使いたい。

すぐ荷物が重量オーバーになっちゃう。

お金を貯めて家を買わなくっちゃ。


自分で家を建築することもできるようなので、

ゆくゆくは自分の手で自分の家を建てたいな。


気ままにスカイリムの世界を冒険して、

最終的にはドラゴンに乗って空からスカイリムの世界をみてみたいな。






posted by moko at 20:44 | Comment(0) | スカイリム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。