2016年07月07日

実は・・・もうすぐ家族が増える予定なのです。

実は・・・もうすぐ家族が増える予定なのです。

と、言っても、3人目を妊娠したわけではなく…(もう体力的にも精神的にも経済的にも無理…


実は子猫ちゃんの里親になることを決めました。


前々からいつかは猫を飼いたいと思っていました。

でも旦那ちゃんがあまり前向きではなく困惑していたので、

子どもたちに手がかからなくなって寂しくなってきた頃にたたみかけて、

いずれは絶対猫と一緒に暮らす。と、思っていました。


たまに、保護猫カフェのサイトや、里親募集のサイトをみては、

猫かわいいよ〜、いつか飼おう。って囁いていました。(洗脳洗脳w


しばらくは先の話と思っていたのだけど、

友達が猫飼わない?と写真付きでラインをくれたのをきっかけに…


旦那ちゃんに相談したら、最初は困惑していたけど、

子どもたちも大喜びしてる姿をみて、飼うか!とオッケーが出ました。


実は動物が嫌いではない旦那ちゃん。

今では子猫ちゃんに会えるのを一番楽しみにしていて、

毎日、まだかな?まだかな〜?

早く来ればいいのになぁ。なんて言ってます。子供かっ!w


そんなわけで、この夏、我が家に家族が増える予定なのです。

我が家にくる猫ちゃんは、

へその緒が乾かないまま捨てられて、

動物愛護センターに収容されたところを、

ボランティアさんにレスキューされた子猫ちゃんです。


今月23日に家に来る予定です。

家に来る頃は生後2ヶ月ちょいかな。

家族一同、ドキドキワクワクしています。

楽しみだなぁ。


ペットに癒される一方…悲しい現実もあります。

ペットブームに潜む裏側。殺処分される動物について

保健所での殺処分の現実と、猫を引きとる方法について

ペットショップに行く前に、里親になるという選択肢もある。

ということが、世の中に広まるといいなぁ。






posted by moko at 18:44 | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです

ねこちゃん 待ち遠しいですねー
里親。とても素敵だと思います

実は我が家も捨てられてた犬が居ます

ペットショップに潜む闇 私もかなり前から心を痛めていました。最近では犬、猫、を飼おうかなって方には「保健所に聞いてみ」と促しています

例え一匹の猫ちゃんでも 生まれながらに不幸かもしれなかった命 大事に愛してあげてください

それでは、またたまーに拝見させていただきます
暑いですがお体にお気をつけ下さいませ(笑)
Posted by 大航海時代 sin at 2016年07月08日 20:22
>sinさん
お久しぶりです。
sinさんの家にはワンちゃんがいるんですね♪
いろんな縁があって我が家にくることになった子猫ちゃん。
大事に愛していきたいと思います♪
またブログにも書くと思うので遊びに来てくださいね〜。


Posted by moko at 2016年07月08日 22:11
こんにちは!
子どもが離れてくると寂しいですもんね。
猫ちゃんいいなあ。
Posted by スプーン at 2016年07月11日 12:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。