2016年07月04日

Assassin's Creed W BLACK FLAG

前からやりたいと思っていたアサシンクリード4ブラックフラッグが

steamのサマーセールで激安だったので購入。


もう一週間くらいちまちま遊んでるのに、

まだゲームパッドの操作に慣れないという順応性のなさ…w

おばはん悲しい…w


でもでも、ゲームはすごく面白くって

私の中ではこのゲーム、殿堂入りを果たすくらい楽しめちゃってます。

20160625160221_1.jpg

ありとあらゆるところをよじ登り駆け巡れる爽快感。

マップを探索して宝箱を探すだけでも楽しい。

20160627103247_1.jpg

戦闘も基本的には操作が簡単。(私はめっちゃ押し間違えてテンパってるけど…w)

暗殺、尾行、盗聴、救出、いろんなミッションがあり、ストーリーを進めるのも楽しい。

自分で船を操作して大海原を自由に探検できる。

20160701185207_1.jpg

物資が落ちてたり、嵐や竜巻がきたり、

沈没船付近を潜ってお宝探しをしたりもできる。

20160703225645_1.jpg


海戦もあって、

船を強化するためのお金は、船を襲って奪う!まさに海賊。

20160704101906_1.jpg

軍の大型船にビクビクしながら手頃な獲物を探して今日も海へと繰り出すどー。



船室からは交易艦隊をだせて、

船を操縦して戦う海戦とはまた違う、

艦隊コレ風なバトルもあったりと、

いろいろとお楽しみ要素があります。

20160704200301_1.jpg


ストーリーを進めてなくてもいろいろと遊べるので、

まだ進行率は40%にも達していない。

なかなかボリュームがありそうです。


今日はお宝を探そうか?

それとも船を襲って資金集めがいいかな?

ストーリーを進めたりお宝コンプリートを目指したり、

まだまだやることたくさんで

しばらく楽しめそうです。

20160626001605_1.jpg

伝説の船ってのもでてきて、望遠鏡で遠くからみたらLV75とか・・・w

ぐわっ・・・つよっ・・・こわっ・・・w

あんなのを倒せる日がくるのだろうか・・・

お宝いっぱい積んでるんだろうな。。。








posted by moko at 20:29 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。