2016年05月24日

痺れが消えた日・・・チビ助(小3)腕の骨折で緊急手術を受ける・・・その12

手術から4ヶ月と10日。

ついにチビ助の手の痺れが消えました!!

あぁ、嬉しい…よかった…

ほんとによかった。


まだ痛みが残っていて、

腕立て伏せは1回できるかできないかの状態ではありますが、

手をつくことができるようになったので、

あとは動かせば動かすほど筋力も戻ることでしょう。


痛みは時間が経てば消えるとのこと。

可動域はほぼ正常になったのでリハビリでできることは、

ほぼ終了のようです。

あとは痛みが消えるのを待ちつつ、

筋トレで筋力を戻すという感じです。


来月には病院通いも終わりそうです。

やっと終わりが見えてきました。


上腕骨顆上骨折の手術から10ヶ月・・・予後へ続く


骨折関連記事
子供用骨折用三角巾を作ってみた。
上腕骨顆上骨折 タイプV チビ助(小2)腕の骨折で緊急手術を受ける…その6
固定のピンがはずれました! チビ助(小2)腕の骨折で緊急手術を受ける・・・その7
指、肘の動きの様子・・・チビ助(小2)腕の骨折で緊急手術を受ける…その8
術後2ヶ月・・・チビ助(小2)腕の骨折で緊急手術を受ける…その9
今日で術後3ヶ月。まだまだリハビリ中・・・チビ助(小3)腕の骨折で緊急手術を受ける・・・その10









タグ:骨折
posted by moko at 19:46 | Comment(4) | 骨折 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお!よかったなぁ!
子供の回復力はすごいもんだ。。ほんと。
Posted by みか at 2016年05月24日 19:59
長かったけどやっと越えられそうだ。
もう手術とか入院とかほんと勘弁してほしいよ。。。w

Posted by moko at 2016年05月24日 21:37
初めまして。昨日息子さんと全く同じ骨折をしました。小1です。
不安で、検索をして辿り着きました。
運動が大好きな子で一昨日、登り棒1番上まで行けた!と喜んでました。
友達と走っていて転び骨折しました。骨が息子さん同様、IIIの例と同じでした。
いまは、針金を3本差して固定してます。

不安で不安で、ブログ読みながら号泣してしまいました。
座薬を入れないと、痛みが引かない状態です。
あまりにも、尋常じゃない痛みなので今日退院させずに、明日退院に伸ばしてもらいました。
毎日、腕立てや逆上がり、そしてサッカーも得意で頑張ってた息子が体育もサッカーも出来ない。
胸が張り裂けそうです。

すごく、励みになりました。
本当にありがとうございます!
Posted by ジェ at 2016年06月09日 02:08
>ジェさん
ジェさん初めまして。今とてもお辛い状況ですね。。。
私も息子の骨折直後は不安で不安で、
いつになったら痛みがとれるのか、
いつになったら固定が外れるのか、
いつになったら動かせるようになるのか、
いつになったら元に戻るのだろうか、
少しでも情報を得たくて、よくネット検索をしておりました。
ジェさんの心境をおもうと胸が締め付けられるおもいです。
どうか一日でも早く回復しますように。。。
親としてはもうほんとこれにつきますよね。。
Posted by moko at 2016年06月09日 09:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。