2016年01月17日

手術後2日目…チビ助(小2)腕の骨折で緊急手術を受ける…その3

手術後2日目…チビ助(小2)腕の骨折で緊急手術を受ける…その3

1月15日

イタタタタタ・・・おはよう・・・

どうやらまだかなり痛いみたい。

顔色はだいぶ良くなり、体温は36.6と平熱までさがる。

9時30分に診察予約。

病院へ向かう。

駐車場からの道のり、痛みのせいで歩く速度がかなり遅い。

今の状態だと、通学班での登校は無理だなと思う。

痛みがとれて普通に歩けるようになるまでは、送り迎えが必要かも。

とりあえず1月は平日に入ってた仕事をすべて休みにしてもらったのでどうなっても対応できる。


整形外科受診。

傷口まで何重にもガーゼがはられてる。

ガーゼに大量の血がびっしり…

血のりでびっしりくっついちゃってて、スムーズに剥がれず、チビ助痛がる…

切開した部分はまだテープがはられてて、どうなっているのかよくわからず。

腕の外側と内側に金属のピンが飛び出ていました。そこを消毒。

かなりしみるみたいで痛がっていました。


折れたとこや傷口はまだ痛いだろうけど、

気になるのは指先の痺れ。

触ったり動かしたりするとジンジン、ビリビリ痛いと。

でも指は動いているのでちゃんと神経は繋がってるはず。

ただ、あれだけ骨がずれてたら神経も傷ついてしまってることもあると先生がおっしゃってたので、

それでまだビリビリするのかな。

それも時間がたてばおそらく回復するとのこと。

大丈夫、指は動いてるんだから、きっと大丈夫・・・。

次回受診は3日後の月曜日9時から。

毎食後抗生物質と痛み止めを飲んでいるけれど、

まだ痛みが強く半ベソをかいている時あり。

夜、熱38.4度。

むむむ、また熱がててきたぞ…

カロナールとロキソニン…チビ助(小2)腕の骨折で緊急手術を受ける…その4へ続く

関連記事
子どもがコンクリートの上で遊んでいる時は気をつけて!
子供用骨折用三角巾を作ってみた。






タグ:骨折
posted by moko at 19:30 | Comment(0) | 骨折 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。