2015年06月24日

ユーロトラックシミュレーター2

2015-06-24_00001.jpg

ユーロトラックシミュレーター2をSteamのサマーセールで購入!

これ面白い!

トレーラーを運転して荷物を運んでお金を稼ぎ、

独立して自分の会社を経営できたり、

トレーラーをカスタマイズしたり、

運送ルートをコンプリートしていったり、

遊べる要素いろいろ。

マップはリアルで綺麗。

オープンワールドなので自分の好きなルートを走ることが可能。

周りを走る車もリアリティーがあって、

さすがシミュレーターと言うだけある。

と言う感じです。


このゲームに車ゲーが好きな旦那ちゃんが食いつきました。

「なにこのゲーム!!神ゲーじゃないのか?!」

ってセリフがでるほどツボに入ったようです。


そして我が家にこれがくるまでに、それほど時間はかかりませんでした・・・



買ってしまいました!ハンコン!・・・

アマゾン価格は中古で4200円前後。

それがハードオフのジャンクコーナーで850円。安っ!!

ACアダプターなしで動作未確認のため激安価格。

見た目綺麗だったし、多少の故障は旦那ちゃんがなんとかするということで購入。

家にあった24VのACアダプターでつなぐと、特になんの問題もなく動きました。


「ついに俺の念願のハンコンが・・・!」

と、旦那ちゃん感無量なご様子。

車ゲーをやる度に欲しかったらしいけど、我慢してたんだって。


まさかハンコンまで買うとはおもわなかったけれど、

以前モンハンで使ってたコントローラーはボタンがヘニョヘニョで効きが悪く、

デフォルトで右スティックが斜め右に入りっぱなしになってて、

めっちゃ運転しずらかったのでよかったかな。


これ、めっちゃ運転しやすいんです!

このゲームやるならハンコンおすすめです。

キーボードでは難しすぎ、

ゲームパッドならいろいろ設定すれば問題なくゲームできる感じだけど、

ハンコンはものすごく安定しててゆったりと運転が楽しめます。


さぁ、うちのPCスペースがトレーラーの運転席になりました。

まずは10万ユーロを稼いで自分のトレーラーを買うどー!!


ユーロトラックシミュレーター2 その2へ続く

2015-06-23_00001.jpg


人気のバイト情報満載!マイナビバイト

TSUTAYAのネット宅配レンタル、無料お試しキャンペーン実施中!

ハンドメイド作品を販売・購入できる! ハンドメイド作品のオンラインマーケット≪minne(ミンネ)≫




この記事へのコメント
なによりうけたのは

「デフォルトで右スティックが斜め右に入りっぱなしになってて、めっちゃ運転しずらかったのでよかったかな。」

それでやろうとするのがすごいw斜め右に入りっぱなしてww
Posted by みか at 2015年06月29日 14:29
>みか

だって使えそうなコントローラー、それしかなかったんだもんさ〜w
モンハンで使い込んだダメージはすごかったww
ボタンなんかスッカスカだったよw
Posted by moko at 2015年07月03日 11:01
初めまして、ぽちと申します。
突然のコメントをお許しください。
ユーロトラックシミュレーター2に興味がありまして、
ハンコンを探していたところ、ここにたどり着きました。
ご購入されたハンコンは、ロジクールからドライバーをダウンロードされましたか?
ロジクールHPに記載ハンコンのドライバーが
なかったため、質問させていただきました。
ドライバーなしで動くのであればうれしいのですが、情報を教えていただけますでしょうか。
OSはWin10です。よろしくお願いいたします。
Posted by ぽち at 2016年12月31日 17:39
>ぽちさん
返信遅れました。ハンコンの件解決されたでしょうか?
たまたま見つけたジャンクのハンコンでしたが、ロジクールのHPにいった記憶も特に苦労した記憶もないのでPCに繋いだだけで使えたと思います。
記憶があいまいですみません><
こちらOSはwin7です。
Posted by moko at 2017年01月03日 22:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。