2015年06月24日

ゴルフにいくぞ〜♪

職場の仲間に十数年ぶりにゴルフに誘われて、

来月久々にゴルフをプレーすることに・・・。

やっぱキャディーなんて仕事をしていると当然ゴルフをする機会が増えるわけで、

たいていのキャディーさんはゴルフ好きです。

私も以前キャディーをしてた頃に一応一式そろえて、

キャディー仲間と一緒にたびたびゴルフはしていたけど、

レッスンだとか、まともに教わったことはなく、

自己流もいいとこなのでスコアはひどいもんだったはず・・・記憶も薄れる十数年前・・・


来月十数年ぶりのゴルフ!!

仕事をしてても自分がプレーするときのことを考えてワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

楽しみ〜♪

しかし・・・私の持っているゴルフクラブ・・・なんせ十数年前のもの。。。

あの頃にはまだユーティリティなんてクラブはなく、

ドライバーのヘッドも今のものよりうんと小さい・・・

今や私のもっているクラブはもう化石みたいなもん(笑


新しいクラブを買う余裕もないし、

とりあえず化石でも何でもいいやと

十数年ぶりに打ちっぱなしへGO!!


いやー。。。むずかしい。。。汗

全然まっすぐ飛ばないの。。。涙

こんなんでコースにでてよいのだろうかとおもうほど・・・

当たれば飛ぶんだけどなぁ。。。

最初の30球くらいはほとんど上にあがらず、

低空飛行で左曲がり・・・汗


クラブの握り方がよくないのかなぁ。

どうもボールに当たる時にクラブのヘッドがグリッって動いちゃって変な所に当たってる感じ。

お客さんが打ってるのみてると簡単そうに打ってるのになぁ。。

なかなかイメージ通りにはいきません。

なんとなく握り方を変えて打ってみたらまずまず当たるようになってきた。

うん、打ちっぱなし楽しい♪


しかし・・・こりゃすごいスコアを叩きそうだなぁ。。。

アプローチの練習とか、パターの練習もしたい。

と思ってたら、

リサイクルショップでパターの練習マットを見つけちゃった。

これこれ。


アマゾン価格1718円。

これがリサイクルショップ価格750円!!

買っちまいました〜(笑


パターって初心者にはまっすぐ打つのがまず意外と難しいのよね。

1打の飛距離を伸ばすよりもパターの練習をしたほうがスコアはまとまるはず。

ともかくなんとかグリーンまで進んでいって、

せめてパターは少しでもまともに打てるように練習しておこう。


これがなかなかいい!!

楽しい!

寝室に常設。

これで毎日パター練習するぞ〜。


8月の末には社内で親睦ゴルフコンペがあるし、

これからはゴルフをする機会も増えそうだ。





タグ:ゴルフ
posted by moko at 09:00 | Comment(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。