2017年03月01日

ESO冒険記・・・バッシュ!バッシュ!

バッシュも知らなかったヘッポコ盾のもこっちでございますw

バッシュ・・・防御ボタンを押しながら攻撃ボタンを押すことで防御攻撃を繰り出せる。
敵の暗唱を邪魔したり、ピヨっている敵を押し倒したりできるらしい…


さてさて、レベル50に到達し、チャンピオンポイント(CP)があがっていくところまで成長しましたが、

相変わらずのヘッポコ盾で中身成長してないのでもうレベルが上がるのが恥ずかしい感じなのであります・・・w

ダンジョン数が多いのでまだ行ったことがないところがたくさん。

レベル50でベテランダンジョンが解放されましたが、ベテランなんていけるわけもなく・・・w

ノーマルダンジョンで盾の動きの練習中です。


盾をやってて思ったこと。

挑発スキルは単体攻撃のみ!範囲で効く挑発スキルがないので不便。

敵がたくさん沸くと足止め→一匹ずつ挑発スキルいれる。という感じで忙しい。

ただタゲは取りやすい。

挑発スキルを2・3回打てばファーストアタックとってなくてもすぐにタゲ取れる。

敵の存在に気がついてスキルが打てればタゲはすぐ安定してとれる感じ。


どうやらこのゲーム。

スキルも大事だけど、盾は防御やバッシュが重要。

それにシナジーの発動。

使った本人以外の人が発動ボタンを押すことで追加効果のあるスキルが結構ある。

この効果も結構でかそうなのでこれの発動もしなくちゃだし、

結構やることが多くてあわあわしちゃいます…汗


防御やバッシュ、ボタン2度押しの回避が上手くできれば、

転がされたり、動けなくなったりしないでスムーズに戦えるのだろうけど、転がされてばかり…

もっと落ち着いて敵の動きをみなくちゃなのかな〜・・へたっぴですw

まだまだ練習が必要です。