2017年03月09日

ESO冒険記・・・アンドーンテッドの砦装備

たまたまアンドーンテットの砦装備を5つ入手できまして、

セット効果が発動中なのです♪


このセット効果がなかなか良さげで、

2〜4セットで+体力、+物理耐性アップ、+呪文耐性アップ。

そして、5セット目ではこの効果!!

・体力が60%以下の時に敵を挑発すると、ダメージを13280/(割合UP)吸収するダメージシールドを6秒の間獲得する。この効果は10秒ごとに発動する。


まぁ…具体的にはよくわかっていないのですが…

なんかいい感じにすごそうじゃないですか!

このダメージを吸収するシールド良さげじゃないですか?

盾にはぴったりな感じするじゃないですか!

テンションアップアップ♪


しかし、このゲーム、

レベルに合った装備を着ないと装備に補正がかかり同じ装備がどんどん劣化していきます。

CP80 CP90で拾った装備をCP120になった今まで着っぱなしだと、

拾った頃よりどんどん防御力が下がっていくという…


現在はCP160装備が上限のようなので、CP160を越えるまでは、

基本的には装備を拾いながらどんどんレベルの高い装備に着替えていく方が防御力や他のステもあがりそうです。


しかし、セット効果の魅力がでかい!

このセット効果を崩したくないな〜…

なんて欲が出てしまって…

劣化したアンドーンテット砦の装備を脱ぐことができないのです…w

これはもうアンドーンテットを拾いにいくしかない!

アンドーンテット砦の装備を求めてダンジョンへ行かねば!


セット装備はダンジョンごとに違うものがでます。


アンドーンテットは…エルデン??だった??

1かな? 2かな? それとも両方いかないと揃わないのかな。 

ん〜…この辺不確かなので、ギルドの人たちにでも聞いてみよう。


ESOでもギルドUSAGIができまして、仲間が増えてきました。

ソロでも遊べるゲーム、でもオンラインでもまた違う楽しみ方がある。

どちらにも長所短所があると思うけれど、

気ままにその時々を楽しめたらいいなぁと思います。


ふっと、アンドーンテットってどんな意味なのかな〜なんて思ったので、調べてみたら

1.〔失敗しても〕くじけない、不屈の、びくともしない
2.〔困難・障害などを〕物ともしない
3.〔危険・失敗などに〕ひるまない、神経が太い

へー、へー、へー!

やっぱり盾にぴったりな装備って感じだね!

ダンジョン潜るぞ〜!



ESOは景色が綺麗な場所がいっぱい。
MAPごとに雰囲気が違うのでいろんなところに行くのが楽しみです。


Screenshot_20170306_001922.png

鹿ともみじ
Screenshot_20170306_221022.png





2017年03月01日

ESO冒険記・・・バッシュ!バッシュ!

バッシュも知らなかったヘッポコ盾のもこっちでございますw

バッシュ・・・防御ボタンを押しながら攻撃ボタンを押すことで防御攻撃を繰り出せる。
敵の暗唱を邪魔したり、ピヨっている敵を押し倒したりできるらしい…


さてさて、レベル50に到達し、チャンピオンポイント(CP)があがっていくところまで成長しましたが、

相変わらずのヘッポコ盾で中身成長してないのでもうレベルが上がるのが恥ずかしい感じなのであります・・・w

ダンジョン数が多いのでまだ行ったことがないところがたくさん。

レベル50でベテランダンジョンが解放されましたが、ベテランなんていけるわけもなく・・・w

ノーマルダンジョンで盾の動きの練習中です。


盾をやってて思ったこと。

挑発スキルは単体攻撃のみ!範囲で効く挑発スキルがないので不便。

敵がたくさん沸くと足止め→一匹ずつ挑発スキルいれる。という感じで忙しい。

ただタゲは取りやすい。

挑発スキルを2・3回打てばファーストアタックとってなくてもすぐにタゲ取れる。

敵の存在に気がついてスキルが打てればタゲはすぐ安定してとれる感じ。


どうやらこのゲーム。

スキルも大事だけど、盾は防御やバッシュが重要。

それにシナジーの発動。

使った本人以外の人が発動ボタンを押すことで追加効果のあるスキルが結構ある。

この効果も結構でかそうなのでこれの発動もしなくちゃだし、

結構やることが多くてあわあわしちゃいます…汗


防御やバッシュ、ボタン2度押しの回避が上手くできれば、

転がされたり、動けなくなったりしないでスムーズに戦えるのだろうけど、転がされてばかり…

もっと落ち着いて敵の動きをみなくちゃなのかな〜・・へたっぴですw

まだまだ練習が必要です。