2016年11月11日

上腕骨顆上骨折の手術から10ヶ月・・・予後

上腕骨顆上骨折の手術から10ヶ月・・・予後

骨折してから初めての冬を迎える。

息子くんの左腕の調子がイマイチ良くない。

肘が痛くなったり、手首が痛くなったり…

握力が入らず、ここ1ヶ月ほどは剣道の稽古もできない状況。


以前リハビリに通っていた整形外科を受診してレントゲンを撮ってもらい、診察してもらいましたが、

骨には全く異常なしということで、

炎症などの痛みをとる塗り薬をいただき終了。


それを塗っていても不調が続く日々。

なんとかこの痛みをとりたいと思い、

筋肉や筋をみてくれる整骨院へ通い始めました。


手術後固定して不自由にしてた期間が長かったので、その影響か、

腕、手首の周りの筋肉や筋、背中の筋肉や筋までもがかなり固くなっているようで、

これは痛いよな。そうだよな。ここも痛いねぇ。と…


先生が痛みを理解してくれたことがなによりも嬉しい。

筋や筋肉の硬さが取れれば痛みが消えるかもしれないという希望が見えたことが嬉しい。

痛みが消えてくれるといいな。


夏は剣道合宿でしっかり稽古して、

秋には大会に参加、半年休んでいたブランクがやっと縮まってきて、

これからという感じになってきてからの痛みの再発。


しばらく整骨院へ通ってみます。


ただ普通に生活できてるだけで、

ありがたくおもうべきなのだろうけど。

どうか痛みがとれて、また剣道ができるようになりますように。


上腕骨顆上骨折の手術から1年たちました・・・予後その2へ続く


骨折関連記事
チビ助(小2)腕の骨折で緊急手術を受ける。
入院費と手術代にビックリ@@チビ助(小2)腕の骨折で緊急手術を受ける…その2
手術後2日目…チビ助(小2)腕の骨折で緊急手術を受ける…その3
カロナールとロキソニン…チビ助(小2)腕の骨折で緊急手術を受ける…その4
チビ助(小2)腕の骨折で緊急手術を受ける…その5
子供用骨折用三角巾を作ってみた。






posted by moko at 15:24 | Comment(2) | 骨折 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年11月08日

MOD入れるのに一苦労。。。スカイリムはじめました。

スカイリムはじめました!

以前にPS3でちょこっとプレイしたことがあったのですが、

PS3だとTVを占領しないといけないので自由な時間にできなくって不便。

マップ切り替え時のロード時間が長い。

キャラメイクもうまくできず、キャラが怖い。

と、散々だった記憶…

でも、この手のオープンワールドのゲームは好きで、冒険がしたい!

と、いうことで、今回はおもいきってPC版を入手しました。


PC版ではMODを使って色々とできるということで、

PS3版では悲惨だったキャラメイクのMODを入れて遊びたい。


いろいろ調べて、NMMとSKSEってのを入れて、

さらに、キャラメイクのMODを入れる必要があると知り、

SKSEを使うには、英語版スカイリムを日本語化する作業が必要ということを知りました。


ふぇ〜…せっかく日本語版があるにもかかわらず、なぜにそのような作業が…涙

SKSEが必須なMODが多いみたいなので、

PC版スカイリムを楽しむためには、ここは頑張りどころね…


エラーをだしつつ、ググりつつ、いろんなサイトを参考に、

なんとかSKSE起動OK!やったー!

へなちょこおばはん脳な私、ここまでで結構苦労しましたわw

ゲーム始める前なのに、すでになかなかの達成感!


ふふふ、これで素敵なキャラができるかしら。

むむむ〜…いろいろいじってたら何がなんだかわからなくなってきたキャラメイク…

ん〜…MOD入れても上手にキャラ作るにはセンスがいるね…

結局わけわからなくなって妥協…(*´0`*)

ScreenShot7.bmp


いざ!いざ!冒険!!

重装備に大剣で冒険中。


ダンジョンの謎解きに

ScreenShot4.bmp

ScreenShot5.bmp

こういう石版もいかにもいかにも、冒険だ〜♪


とりあえず早いとこ倉庫が使いたい。

すぐ荷物が重量オーバーになっちゃう。

お金を貯めて家を買わなくっちゃ。


自分で家を建築することもできるようなので、

ゆくゆくは自分の手で自分の家を建てたいな。


気ままにスカイリムの世界を冒険して、

最終的にはドラゴンに乗って空からスカイリムの世界をみてみたいな。






posted by moko at 20:44 | Comment(0) | スカイリム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする