2016年08月23日

ニード・フォー・スピードが面白い

さてさて、のびろが家にきてから猫三昧な日々をおくっておりますが、

今日は久々にゲーム記事です。


ニード・フォー・スピードが面白くてハマり中です。

PCゲームサブスクリプション | Origin Access | Originゲーム

ここ、月額518円でゲームやり放題みたいで、

解約も簡単みたいだから、

やらなくなったら即解約すれば月額518円で遊び放題ってお得じゃない?

と思い、登録してみました。


あんまりラインナップはないんだけど、

ニード・フォー・スピードをやるならソフト買うよりお得な気がします。(期間限定で考えると)

シムシティとドラゴンエイジとかいうのはちょっとやってみたいかなと思ってます。


が、とにかく今はこの車ゲーが面白い!

ハンコンでやりたかったのだけど…(ユーロトラックで使ってたやつ)

型が古すぎて対応してなくて、

ハンドルは認識するんだけど、アクセスとブレーキが認識されず無念の断念>_<

結局普通のゲームコントローラでやってるけど

面白いので問題なし!


自由度が高くて街中を走りまくれる。

華麗に走っても、ドリフトを決めても、

街の器物破損でも、警察の追走を逃げ切っても経験値が入る、

はちゃめちゃカーアクション。


メインストーリーをやるもよし、街中をパトカーと追いかけっこしてもよし、

絶景ポイントを巡るもよし、オンラインバトルもあったり、

盛りだくさんの車ゲーです。


経験値稼いで、お金稼いで、好きな車を強化していく車ゲーの王道。

そしてなによりこの自由度の高さがよいです。

ただ…バトル前、マップ移動などなど、一回一回ロード時間が長いのが残念…

常にオンライン状態だからなのかな?


久々の車ゲーにハマって、ハンドル操作の左手親指が痛いw

曲がりきらないと、もんのすごい力入るのよねw

左手親指にw


SSの撮り方がわからなくて、カッコイイ青のスカイライン、R32と、

旦那ちゃんのお気に入りのトレノの86の画像が貼れなくて残念…w

しばらくは走り屋を楽しみたいと思います。


SSの撮り方を教えてもらったので追記。

キー設定でスクリーンショットボタンを設定可能。

デフォルトはコントローラー右押し込み。

PC、ドキュメント内のNeed For SpeedのScreenshotsフォルダに保存されます。

0006.jpg

0007.jpg

0004.jpg

文字は全部消えた状態で保存されて、地図とか文字の入っているものは撮影できないみたい。。。


よかったら猫三昧な猫ブログにも遊びにきてね〜♪
「青空・にこにこ・猫日和」

のびろ日記人気記事
のびろからコクシジウムが・・・

3段ケージ改造!その1

息子(小3)VSのびろ(2ヶ月)

サイレントニャーってしってますか?







posted by moko at 11:43 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする