2016年07月24日

猫用ブログを作りました。

ついについに子猫ちゃんがやってきました♪

こちらのブログ、日常やらゲームやら子どもの病気やケガの話などなど、

かなりひっちらかってしまっているので、

子猫ちゃんのことやネコ関係のことは新しくブログを分けて書こうと思います。

気が向いたときに不定期に・・・は、変わりませんが・・・

猫好きさんがいらっしゃいましたら、こちらのブログにも遊びに来てくださいね。

「青空・にこにこ・猫日和」


猫以外の話題、ゲームレビューや、気まま日記は、気が向けばこちらでまた更新したいと思います。









posted by moko at 21:58 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年07月18日

只今準備中。猫用3段ケージを買いました。

只今準備中なのです♪

もうすぐもうすぐ子猫ちゃんが来るのです。

子猫ちゃんを迎える準備中なのです。

子猫ちゃんとの暮らしをイメージしながらワクワクドキドキ♡

まるで赤ちゃんがくる時みたいで…

娘ちゃん(高1)とチビ助(小3)が産まれときもこんな風にドキドキワクワクしてさ……

いやいや…さすがにもっとドキドキしてたか!


なんて家族みんなで話ながら、

チビ助が、子猫ちゃんを弟のように大事に可愛いがってくれるといいなぁ。

なんて思ったりして。

ふわふわで柔らかくて温かい子がくるのを楽しみにしております♡

ドドーンと大きなケージを買いました。

3段ケージ.jpg


完全室内飼いで、将来的には家の中を自由に活動しててもらって構わないと思っているのだけど、

子猫ちゃんのうちは特に留守中に思わぬ場所に行ってしまって、

危険なことになったりなんてこともあるらしい。


うちは2階もあるし、一軒家丸ごと一つは子猫ちゃんにとっては広い空間。

どこに思わぬ危険があるかちょっと不安。

しばらくは留守中はケージにいてもらった方が安全みたいなので、

誰かが家にいる時はケージの外で、

誰もいなくなる時はケージへ入ってもらう予定です。

その辺りは様子を見つつ変化させていこうかと思ってます。


共働きで留守の時間が長くなることもあるので、

広くて快適に過ごせそうなケージを買いました。

子猫ちゃん、どのくらいのジャンプ力があるんだろ?

登れるかなぁ?ってくらい広くて高さもあります。


これだけ大きなケージなら多頭飼いもできそうね。

今はまだ経済的に余裕がないけれど、

子供達が巣立ったら多頭飼いもありかも…

なーんて夢が広がるのでした。





posted by moko at 21:40 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする