2015年12月26日

2015年クリスマス

2015年クリスマス朝

「あった…!サンタさん本当にいたんだ!」

チビ助(小2)大喜びの第一声。

「はるちゃんも喜んでるかなっ?」

やっぱりお姉ちゃん(中3)を気にかけるチビ助。

サンタさんからのプレゼントお姉ちゃんの分も用意しておいてよかった。

「寒い、寒い、サンタさんも寒かったかな?」

なんて言いながらお姉ちゃんの部屋へ。

かわいいやつめw

チビ助の純粋な気遣いや反応はほんとにかわいい…

こんな素直で純粋なのもあと少しかなと思うと少々寂しくなる母心。


「はるちゃん!サンタさんきてるよ!プレゼントあるよ!」

お姉ちゃんを起こすチビ助。

「んえぇぇ、ほんとだ、プレゼントある、おぉお、あるね!」

自分には用意されてないと思ってたかな?

それとも、チビ助のこと気遣って驚いたのかな?

チビ助は興奮していてもたってもいられず、

一階へ駆け下りプレゼントをあけ大喜び。

5分後お姉ちゃんはまだ寝ぼけまなこで、の〜んびり階段を降りる。

この辺りがチビっこと中学生の反応の違い。


チビ助はご希望どおりドラゴンボールの3dsのソフト。

お姉ちゃんはなにが欲しいって聞いても、

ここ数年は特に希望がないので、

私のセレクトで手袋とマフラー

そしてドクターグリップのシャーペン+ボールペン付きのもの。


中3で受験生なお姉ちゃん。

今まで塾にはいかずに偏差値56〜62をうろちょろ。

波があるので少々不安…

最後まで自分一人での勉強は不安だろうから

1月、2月、個別指導の塾で月8日、予約を入れて通うことにしました。

月8日でも結構なお値段で、塾恐るべし…と、

おののきはあるものの、

今まで一人で頑張ってきたことだし、

ここは出し惜しみしちゃいかんよね。

存分に勉強できる環境で最後の2ケ月を頑張って、

自信もってリズムにのって受験に挑んでもらえるといいな。

それでだめなら、それもまた人生w

夜、寒い中チャリンコで塾に通うのに手袋とマフラーで寒くないように、

ドクターグリップで気合い入れて勉強できるように…

と思い選んだプレゼント。

とても気に入ってくれたようです。


今年ももう終わりか…早いなぁ。

いいことばかりじゃないけれど、たいして悪いこともなく笑って過ごせた一年。

来年もたくさん笑って過ごせますように。

今年一年無事に終われることに感謝。


クリスマスに作ったお菓子の家。
お菓子の家.JPG
もこっち作。

お菓子の家お姉ちゃん.JPG
お姉ちゃん作。

お菓子の家?チビ助.JPG
チビ助作。テーマはアポロ島だってw

もはや家ではないがw

スケールがでかいことはよきことかなw

この子達が笑って過ごせる未来がたくさんありますように。








posted by moko at 02:15 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年12月22日

ギルドガード一式とブラックS一式ができました!

さて、定めた目標に向かって邁進しております。

ギルドガード.jpg

ギルドガード一式完成!!


「たんと掘れ燃石炭」クエストの開放も無事終了!


そしてブラックS一式の作成も無事終了!

ブラックS.jpg

順調順調!!


重鎧玉がなくて強化がとまってしまったけれど、

現在の防御力520を越えました。

ブラックSは一式で属性やられ無効、抜刀術【技】、集中がついてる大剣向けの防具。

ブラックS一式.jpg

聴覚保護+5スロ3のお守りをつけて耳栓を発動させて使ってます。

武器スロが3あれば高級耳栓になるのだけど・・・ん〜・・・今のとこスロ3の使える大剣はない・・・残念。。

でも耳栓で大丈夫なモンスも多いし咆哮中に溜め3をぶちかませるのがたまりませんw

ブラックSでは溜め3、強溜め3が使えるギルドスタイルで狩りに行くことが多くなるかな。


さて、そこそこの防具ができたので、

次は獰猛なやつらを体験してみることにしました。

まずは獰猛イャンクック。

獰猛っていったってクックなら弱いっしょ、なんて思ってたら、

クック先生やばいよ、目がいっちゃってるよw

黒い息吐いてるよ・・・やばいやつだよこれw

防御520では特に問題ないけれど、これ予想以上の攻撃力あるよ。

接近武器で逝ってる方もおられましたし。。。ナームーー。。。

なめてるとやばいw

ずーっと怒ってる感じだし、まさに獰猛!!

まぁでも所詮クック、4人PTならあっさり・・・ですが!油断は禁物ですよ。


さて、そろそろ武器も新調しなくっちゃ。

恐怖ナル剣星ガレフ(武器スロ2、190 龍13 極短白ゲージ 青ゲージ極長)

アミナスシャムシール(武器スロ3が魅力、170 毒66 青ゲージそこそこ)

煌黒大剣アルレボ (武器スロ2、180 龍45 白ゲージそこそこ)

暁闇大剣【白亜】 (スロなし 190 会心15% 白ゲージそこそこ)

燼滅剣アーレー (スロなし 200 会心5% 爆破30 白ゲージ短)

この辺りがよさそうな大剣かな?

とりあえずすぐに着手できそうな青ゲージがやたらと長い、

恐怖ナル剣星ガレフに目をつけました。

獅子といふ名の白骸から派生させて現在は極星剣ガレフ。

恐怖ナル剣星に強化するためには・・・

84000z

希望の証Gx2

古龍の浄血x2

骸龍の残魄玉x2

・・・・まだひとつも持っていません。。。汗

これらはいずこに・・・

お金もかなりかかるようになってきました。。


ブラックS一式の強化を進めつつ、恐怖ナル剣星用アイテムを求めて

クエを進めていきたいとおもいまーす。


関連記事
その暴言は自分や自分の大切な人に返ってくるんです。
ギルドガード一式とブラックS一式ができました!
紫毒姫一式完成! 片手剣はじめてみました!
依頼クエストは自分が貼らないとクリアしたことにならないよ!
荒鉤爪シリーズ作ったけど・・・大剣には集中も欲しいなぁ。。。とおもう今日この頃。










posted by moko at 12:43 | Comment(0) | MHX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする