2015年11月30日

ウィッチャー3 ゲラルトに首ったけ!

さて、11月28日にモンスターハンタークロスが発売されたわけですが・・・

仕事を終えて夜に買いに行ったら完売状態!!

近所のゲオ2軒、ツタヤ1軒、ヤマダ電機、全滅です・・・全店完売!まじですかw

なんだかんだモンハン人気!

いつもなら、ないとなるとますますやりたくなるのだけど・・・

買っててよかったウィッチャー3!!

ウィッチャー3、噂通りかなり面白いです。

オープンワールドのゲームというと、

スカイリムやキングダムズオブアマラーを思い出しますが、

今までやったゲームよりもずっとクエストや探索地点が多そう。

だから、なにをやっていいかわからないなんてことがなくって、

メインクエを進めるもよし、サブクエを進めるもよし!

MAP上の?マークを探索していくだけでも、

ものすごい数の探索地点があり、サブクエストが広がって行きます。

2015-11-30_00003.jpg

広い大地を馬に乗って駆け巡るだけでも、かなり冒険している気分になれて楽しいです。

2015-11-27_00004.jpg

こういう壮大なゲームを、攻略もみずに適当に自由に自分の気分次第に遊ぶのが好きです。


描写は結構グロくってさすがR18って感じ。

戦闘で血はもちろん、腕や首が飛びまくります…

首吊りの木とか、人がいっぱい吊るされてたりするし…

でも実際そういう時代があったんだよな…とか思うと、

明るく生きられる今をありがたく感じたりなんかして…

ゲームといえど、いろいろと感じることがありますなぁ。

明るく安定した世界…ってのはそれこそ夢物語なのかもしれないけど、

希望を持って周りの人を明るく導けたら!

なーんて…思ってるのはなんにもわかってない私のおめでたい頭の中だけで…w

ウィッチャーはダークな扱いを受けてて報酬の為に仕事をするクールな感じだけどね。


馬で走ってたらこんな場面に遭遇。

軍から脱走した兵士が愛しい我が子に会うために家へ逃げ帰る途中、

兵士の軍に苦しめられた村人に囲まれて吊るされそうになっている。

そこへ遭遇したゲラルト。

兵士を逃すように説得するが村人は聞き入れず戦闘に…

脱走兵1人を助けるのに5人くらいの村人を手にかける結果に…

みねうちとかないし…手を引いてくれよ村人…

まぁでも仕方ない。

大人数で無抵抗の人を囲むことは許せぬ。

自分の正義を貫くということは誰かの悪になるということじゃ…

なーんて思ったりしながら、ウィッチャー3の世界を体験しております。


ウィッチャーの感覚を使って事件の手掛かりを探したり足跡を追うシステムも面白いね。

2015-11-30_00002.jpg

これからどんな出来事がゲラルトを待ち受けているのか楽しみ。

渋くってかっこいいゲラルトに首ったけです!

2015-11-30_00001.jpg

シリもイェネファーも美人さんだし!

ウィッチャーやウィッチャー2のストーリーも気になるところです。

そのうちプレイしてみたいな。







posted by moko at 09:25 | Comment(0) | ウィッチャー3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年11月10日

妖怪ウォッチぷにぷに ガブニャンげっとだぜ!!

さて、ガブニャンイベントに苦戦中のわたくし。

「獅子まるの挑戦状」の条件通り、ランクE妖怪だけでステージ50の撃破を目指し、

ランクE妖怪たちのレベルあげをしていたら・・・

ぶようじん坊が進化できますってメッセージが!

おおっ!進化!こんなん初めてだ♪

レベルがあがると進化する妖怪もいるんだね。

おお〜進化進化♪・・・なんて・・・

おもわず進化させますかに「はい」を押したけど・・・

がらあきん坊.JPG

進化してランクがCになっとるやないかーーい!!

バカなの?わたしバカなのーっ??!

ランクあがっちゃったらダメじゃん!・・・涙

やっちまったーw

こつこつとレベルをあげてきたというのに・・・

もちろん進化前のぶようじん坊はもういません・・・

立派にがらあきん坊に進化して・・・ううっ(>_<)

あぅあぅ・・・ランクEしばりだというのに・・・

なにやってんじゃい私!w


仕方ないので新たなランクE妖怪「から傘お化け」をメンバーに加えることに。

LV1から育て直ししないと・・・あぅぅ、めんどくさw


ところがこのメンバーチェンジした「から傘お化け」なんかすごく必殺技がいい!

から傘お化け.JPG

この技を使うとバラバラだったぷにが整理されて上から降ってくるので、

いっぱい繋ぐことができてフィーバーしやすくなり、

なんだかダメージが与えやすい気がする!

ちょっとレベルあげたらなんとかなるかも?


がらあきん坊ランクCのショックでもうレベルあげが嫌になりつつあった私は強引に獅子まるに挑むことに。

から傘お化けレベル8までしかあがってないけど・・・突撃〜!!


全然勝てそうもなかった獅子まる3匹に対し、1匹倒し、2匹目の半分まで体力を削る善戦。

獅子まると対決.JPG

いける!これはいけるんじゃないか!

1回コンテニュー使えばクリアできる!と踏んで500Yで1度コンテニューしました。

そして無事クリア!やったー!

ガブニャンをゲットしました♪

ガブニャン.JPG

必殺技って大事なんだな〜。

から傘お化けグッジョブ!!

いい必殺技を持ってるEランク妖怪をうまく使えばコンテニュー無しでもクリアできるのかもね。

わ・・わたしにはコンテニュー無しは無理そうだけどw

Eランク妖怪でクリア.JPG

このメンバーでコンテニュー1回でクリアできました。

私はいつも回復役を2匹いれてるのだけど、

コンテニュー前提なら回復役抜きの攻撃重視PTもありなのかもしれません。

PT編成とコンテニューが「獅子まるの挑戦状」クリアの秘訣かもしれませんね。

ガブニャンのミッションイベントは11月15日まで!!







posted by moko at 21:15 | Comment(0) | 妖怪ウォッチぷにぷに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする