2015年10月28日

備忘録として・・・足の腱鞘炎A

ロキソニンは効きすぎてこわい。

違和感は残ってるけど、痛みがなくなるからつい調子こいて動いちゃう。

そうすると余計症状が悪化しちゃう。

多少痛みがある方が抑制がきく。

なるべく飲まないように、飲んだ時はなるべく安静にするよう心がけよう。


10月26日

昨日の昼寝後の激痛時にロキソニンを飲んだのがまだ効いてるのか?

ズキズキするような痛みはあまりない。

相変わらず腫れはあり動かしずらさはある。

今日も仕事は休み・・・だけど家事しないとw

銀行めぐりもして、買い物も

なるべく安静にしたいのだけど・・・

足ってどうしたって使うじゃん!!汗・・・

まぁでも仕事の時よりは全然動かさなくてすむし、なるべく安静を心がけよう。

多少痛みはあるものの、薬は飲まずに1日過ごせました。


10月27日

2連休だったのでだいぶ足が休めたみたい。

腫れぼったい感じはあるけれどそれほど痛みはなし。

とりあえず薬は飲まずに出勤。

いつ痛くなってもすぐ薬が飲めるようにお財布と仕事中コース内に持って行くポーチにロキソニンを忍ばせておく。

3ホール目くらいでズキズキしてきた(>_<)

お昼休憩中はアイシングし、ロキソニンを飲んだ・・・

この日は薬はお昼だけ。

仕事終了後アイシングしながら帰宅。

その後はそれほど痛みなく就寝。


10月28日

朝から強い痛み・・・

これは薬なしでは無理・・・

朝からロキソニンをのみ出勤。

ん〜・・・まずいな・・・つらい。

薬のおかげでだいぶ痛みが抑えられてるけど、走ると痛い。

お昼もロキソニンを飲む。

初めて、朝、昼連続使用。

痛みは抑えられてるけど、なんだか眠気が・・・

そういえば私は蕁麻疹や花粉症の薬を飲んでいる時も眠気がひどかった。

ロキソニンも眠気がでる薬なのだろうか?

ちょっと調べてみる。

ロキソニン自体には眠気を引き起こす成分は含まれてはいません。しかし、ロキソニンの作用としてヒスタミンの働きが阻害される結果、眠気が襲ってくることがあります。
出典ロキソニンからくる眠気の正体と対策方法 | iGotit

なるほど・・・

襲われましたわ・・・


なんだかいつも以上に疲れたな。

早く寝よう。

備忘録として・・・足の腱鞘炎Bへつづく


腱鞘炎関連記事
接骨院の電気治療はどのくらいの強さがベストなのか?
備忘録として・・・足の腱鞘炎@
備忘録として・・・足の腱鞘炎A
備忘録として・・・足の腱鞘炎B
備忘録として・・・足の腱鞘炎C







タグ:腱鞘炎
posted by moko at 21:35 | Comment(0) | 足の腱鞘炎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年10月26日

ラダドームではなくラダトームだった!りゅうおうを倒せ!!イベント開催中

ずっとラダドームだとおもっていましたw

きっとドムドーラのせいですw・・・どうでもいいw


さて、星のドラゴンクエスト。

今「りゅうおうを倒せ!!」イベント開催中。

このイベントでドラクエ1ででてきた装備、

ラダトーム装備一式が手に入るらしい。

欲しい!これは欲しいよ!


しかし・・・イベント欄を見て愕然・・・

イベントは初級から超級レベルまであるのだけど、推奨レベルが高い(>_<)

初級がレベル5〜15
中級がレベル17〜30
上級がレベル30〜44
超級がレベル44〜62

このイベントが始まった時の私のレベル・・・12・・・汗

初級がなんとかクリアできるのかしら??って感じ?


ラダトーム装備が確実に手に入るステージは、こちら。

りゅうおうを倒せ詳細.PNG

初回クリア時に必ずもらえるので、なんとかクリアしたい。

初級の最終ステージまではなんとかなりそうだけど・・・今のレベルじゃ中級はきつそう・・・

とりあえず、宝箱ふくびきででた☆5武器と☆4防具をできるだけ強化して、

マルチプレイでどこまでいけるかやってみた。


これがマルチなら意外とすんなりいける。

たまたま高レベルの人がくると余裕だし、推奨レベルより低くいレベルの人がいても、

初級は余裕でクリアできました。

まずはラダトームの盾ゲット!!

これを最大まで強化して次は中級へ・・・


マルチだとかなり推奨レベルより低くてもスキルを打ちまくって、

アイテムをうまく使えばクリアしていけますねこれ。

レベル22で推奨レベル35のステージまで、力尽きることもなく進んでこれました。

この時集まったPTがナイスな人たちで、

協力して食事を合わせることで「うんのよさ」を60アップさせることに成功!

ダンジョンクリア後の宝箱でラダトームのかぶとをゲットすることができました♪

ラダトームのかぶと.PNG

やったー♪

よしよし♪

より強い敵に挑めるように、

ラダトーム装備はさっそくできる限り強化。

無課金プレイでも、このイベントで☆5装備を揃えられればメインクエストを進めやすくなるねきっと♪

それにしても、「たべものセットねらい」の発言スタンプ便利だわ〜。

スタンプ.PNG

チャットがなくてもスタンプでスムーズにコミュニケーションがとれるのは楽チンだし、

チャットで問題になる暴言等のわずらわしさがないからとても良いです。


なんだかんだ回復アイテムをうまく使いながら一度も力尽きることもなく、

レベル24でラダトーム一式を揃えることができました。

りゅうおうを倒した時のPTはこんな感じ。

りゅうおう初撃破.PNG


推奨レベル40よりだいぶレベルが低いけど、アイテムをうまく使ってスキルガンガン使えばなんとか。

この時リーダーボーナスでラダトームの剣もゲット!ラッキー♪

ラダトームの剣ゲット.PNG


でもラダトーム装備は10までしか強化できない。

ふくびきででた☆5の装備は25まで強化できるので、

やっぱりふくびきの☆5のほうが強い。

でも、いくつもドロップするチャンスがあるので、

進化させて強化できる数値を伸ばすことができるのかな。


とりあえず、☆5装備をほとんど持っていなかった私には、

ラダトーム一式はありがたい。

できればパーティ全員分の3セット集めたいけれど、

確実にもらえるのは初回クリア時だけなので、

あとは運だのみのボスドロップ狙い。


イベント期間は11月4日13時59分までらしいので、

それまでのんびりと、ちょこちょことマルチでラダトーム装備を狙っていきたいと思います。

ラダトーム装備.PNG








posted by moko at 09:29 | Comment(2) | 星のドラゴンクエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする