2015年06月30日

打ちっぱなし!!来週のゴルフに向けて・・・

打ちっぱなし!!

IMG_1838.JPG

来週の十数年ぶりのゴルフに不安要素がありすぎるので、

再び打ちっぱなしで練習してきました。


前回の練習時はほとんどボールが左に曲がりっぱなし。

いわゆる「フック」「チーピン」

そればっかり・・・汗

まっすぐ飛ばなーーい。


練習後、フック・チーピンの直し方をググってみたり、

ユーチューブの動画をみてみたり・・・

「ボールは左手の甲で叩くのではなく、右手の平でとらえる」

岡本綾子プロの言葉らしいです。


なるほどー。。。やっぱり右手の感覚が大事なんだな。

私は左手にばっかり力が入ってるもんな〜。

高校の時にソフトボールをやってたもんだから、

打ち方がソフト打ちになっちゃってて左手にばかり力が入る。

もっと右手を使わないとなのかもしれないな。


今日は右手を意識して打つこと。

とにかくボールがまっすぐ飛ぶように練習。


最初は相変わらずチーピンがでてたけど、

右手を意識するといい感じにまっすぐ飛ぶようになってきた。

よしよし、いいんじゃないの。これならなんとかグリーンにたどりつけるかも・・・(笑


でも・・・安定してないなぁ。。。

へたくそなくせに飛ばそうなんて、ついつい力がはいっちゃうんだよね。

うまく行く時もあれば失敗も多い。むーーー。。。


8時〜11時の平日早朝割引、120球1000円ポッキリコースで、

120球きっちり打つ。


一番安定してたのは7番アイアンかなぁ。

「初心者はまず7番アイアンから」なんて言われるくらい

7番アイアンは基本のクラブ。


7番アイアンはまっすぐいい感じにあたってた。

だいたいキャリーで100ヤードはいける。

うん。これはいい感じ。


スプーン(3W)がだいたいキャリーで120ヤードくらい。

ドライバーは・・・

150ヤードくらいしか飛んでない気がする・・・。

くぅぅ、この10数年前の化石クラブじゃだめだーー!!

なーーんて・・・道具じゃないのよww


SWで60ヤード。

グリーン周りのアプローチはSWで。


ドライバー・スプーン・7番アイアン・SW・パター。

本番はこの5本しか使わない気がする。

いや・・・使えない・・・他のクラブは使いこなせませーん。


まともなのは7番アイアンくらいか・・・

もう最悪これ一本でグリーンを目指すしかないな。


どうかちゃんとグリーンにたどりつけますように。。。


120球の練習でけっこう腕が重い。

左腕の肘の辺りにドッと疲れが・・・

もっと打ちたいところだけど、身体がもたなそう・・・ほどほどにしとこ。


さて本番どうなることやら・・・

120。。いや。。。150ぐらい叩くかしら。。。汗

ギブアップがないように頑張ろう。

いい天気になりますように



レディースゴルフウェア人気NO.1セレクトショップ【vivid-golf】ビビゴルフ

ゴルフクラブを高く売るなら「ネットオフ・ゴルフ」
posted by moko at 13:09 | Comment(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2015年06月28日

ユーロトラックシミュレーター2 その3

さてさて、ハンコンは子ども達にも大人気です。

21時から勉強ちゃんとするから、その前にあのトラックのゲームやってもいい?

と、お姉ちゃん。

いいよ、いいよ〜。

ゲーム漬けになっちゃ困るけど、

やるべきことをきちんとやってるなら、

気分転換にゲームをすることはうちではあり。

子ども達もそのあたりの我が家ルールはきちんとわきまえてます。


ちなみに我が家では、

ゲーム中、暴言吐いたり、言葉使いが悪くなったり、

ケンカしたり、感じ悪い態度とったら、ゲームは即終〜了。

問答無用で即!! 終〜〜了。

もうしばらくゲームなんかやらなくていい!!

なんて、大きい雷落としたことも何度か・・・。(笑


ゲーム中うまくいかなくってイライラする時があったり、

自分が負けたりしたら面白くないという気持ちはわかるけど、

あくまでもゲームは楽しむためにしてるということを忘れちゃいけない。

ゲームをすることで嫌な気分になるのなら、

誰かを傷付けることになるのなら、

嫌な自分になるのなら、

電源なんて入れないほうがいいんです。


さて、お姉ちゃんの無免許運転の始まりです

なかなか順調に走ってていい感じじゃん。

なんて油断してたら、側道にそれて左方向へまがって行くところで派手に横転!

2015-06-25_00005.jpg

ぎゃあああ!事故!!

2015-06-25_00004.jpg

こんなに派手に横転しちゃって・・・やっちまったなぁw

視点をかえて周りをみたら渋滞しちゃってるよww

2015-06-25_00006.jpg

あたふたしてるお姉ちゃん。

リアルじゃ笑い事にならんけど、めっちゃ笑えるww

しかしこれ、どうしたらいいん?

ハンドルをいくら動かしても横転しっぱなし・・・

渋滞は増える一方w

もうダメなんじゃないの今回の仕事は・・・なんてギブアップ寸前、

F7のアシスタントサービスのボタンを押したら、

どこか近くの工場から復帰できました。


一応仕事はクリアできたけど、

積荷のダメージペナルティをくらって大幅減給されてました。あたたた;;

あれだけの横転やらかしちゃ、しゃーないか


トレーラの車窓から・・・
2015-06-28_00008.jpg
黄昏の夕日

ユーロトラックシミュレーター2 その4へ続く






人気のバイト情報満載!マイナビバイト

TSUTAYAのネット宅配レンタル、無料お試しキャンペーン実施中!

ハンドメイド作品を販売・購入できる! ハンドメイド作品のオンラインマーケット≪minne(ミンネ)≫